スタッフブログ

2014.08.29

なぜ、治療院で退職を決意した私が、辞めずに院一番の稼ぎ頭になれたのか?


こんにちは、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている求人担当の須藤です。

 

先日、弊社が運営したセミナーで、私が以前紹介させて頂いたスタッフさんとお話しする機会がありました。

 

こちらの方は、3年前に、ある治療院様に私がご紹介した鍼灸マッサージ師の方です(以下Aさんとお呼びします)。

 


当時は、学校をご卒業したばかりで、一から経験を積んでやっていきたい!という方でした。

 

向上心を強く持ち、仕事に対しても真摯に向き合う姿勢は当時、非常に印象的で、求人先様からもとても好評でした。

 

そのため、紹介してからもAさんなら、新しい治療院でご活躍していることだろう!
と非常に期待していたのを覚えています。

 

しかし、先日久しぶりにその方とお会いした際、
Aさんは入社した後に、色々な困難に直面し、一時期は退職しようかどうか本気で悩む時期があったというのです。

 

どんな悩みか聞いてみると・・・

 

「いくら治療技術を練習しても、患者さんがリピートしてくれない・・」
「院長の期待が重く感じる。」
「個人売上の上げ方が全く分からない」

 

など、

 

本気で仕事に向き合っているのになぜうまくいかないんだろう・・・。

 

悩みが膨れ上がり、一時は院内でも孤立してしまった時期もあったようでした。

 

そんなAさんも、今では治療院内で一番の稼ぎ頭!

 

患者様がお身体に悩みを抱えている時は、必ずAさんに相談をしにきてくれるそうです!

 

退職まで考えていた状況下から、なぜここまで変わることが出来たのか?

Aさんはマジックでも使ったのでしょうか?

皆さんは、お分かりになりますか?

 

 

それは、、、

「ひたすら本を読んだ」とのことでした。

 

最初のうちは人から話しかけられやすくなるためにはどうすれば良いのか。
患者様から選ばれるためには何をするべきなのか?
治療単価を上げるためのトークはどうしたらいいのか?

 

Aさんは今、自身が抱えている悩み・課題をとにかく明確にして、
悩み・課題を解決するための本を読み漁り、そして実行されていきました。

 

誰に強制されるわけでもなく、1日1冊、読了する!ということを
自分と約束しそれを毎日継続していったのです。。。(もちろん治療技術の練習は欠かさずに。)

 

これってすごいことですよね。

 

もし、入社してから思うようにいっていない方、会社で悩みを抱えている方。

 

Aさんのように、自ら学びの機会を意図的に創っていくと良いかもしれませんね!

 

私も、Aさんのように学びまくっていこうと思います♪

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook