就職活動ノウハウ

2022-05-18
鍼灸師の給与相場<トレーナー編>

 

 

トレーナーに憧れている方は多くいらっしゃいますよね。

トレーナーになるには、鍼灸師や柔道整復師、アスレチックトレーナー等様々な資格があります。

中でも、トレーナーとして活躍している方の多くがもっている免許が鍼灸師免許です。

鍼灸は、どこでもすぐにうつことができ、即効性のある治療を行う事が出来るので需要が高いんです◎

 

今回は、そんな鍼灸師がトレーナーを目指す場合についてご紹介をさせていただきます!

①鍼灸師トレーナーって給料出るの?

②鍼灸師トレーナーになるためにはどうしたらいいの?

③鍼灸師トレーナーとして働ける職場ってどういうところ?

④トレーナ―として働ける求人

 

 

1)鍼灸師トレーナーって給料出るの?

 

結論から言うと、トレーナーで生活していけるだけの給料をもらえる人は

本当に一握りで、プロのトレーナーでも厳しいといわれています。

 

多くの場合は、鍼灸院や鍼灸整骨院で勤務をしながら、休日にトレーナー活動をしています。

中には、院自体がトレーナー活動を行っている院や、

就業時間内にトレーナー活動に行くことができる院もありますので、

そういった院を選ぶと、トレーナーとして活動しつつ生計もたてていくことが出来ます。

 

 

2)鍼灸師トレーナーになるためにはどうしたらいいの?

 

トレーナーになる為に必要なものが二つあります。

一つが下積みをすること、二つ目がコネクションです。

 

トレーナーとして活動するためには技術は必要不可欠です。

まずは院内でしっかりと技術を高め、 それをトレーナーとして実践をしていき経験を積んでいく必要があります。

 

ただ、いくら技術力が高くてもコネクションがなければ、

そもそもトレーナー業務の経験を積んでいくことが出来ません。

トレーナーの資格を取得したり、トレーナーが集まる交流会に参加するなどして、

コネクションをつくり、情報収集をしていくことが成功への近道です。

ただ、自分で広げていくには限界があるので、 既にトレーナー活動の実績がある院に就職をすると良いでしょう。

 

 

3)鍼灸師トレーナーとして働ける職場ってどういうところ?

 

給与をしっかりもらって働ける場所としては、鍼灸院や鍼灸整骨院があげられます。

技術を学び、実際にスポーツをしている学生さんなどに施術が出来るので、院内でも下積みを積むことが出来ます♪

 

 

4)トレーナ―として働ける求人

 

関東に4院展開する接骨院グループ!

総院長は、有名大学の専属トレーナーです。

その他にもオリンピック選手やプロレスラーなど、スポーツ選手の専属トレーナーとしても活動してきています。

世界柔道選手権やオリンピックにも帯同しています。

 

そんな経験のある総院長から、月に1度直々に指導して頂ける勉強会があります。

一緒に帯同して選手に触ることもできますし、 院にも有名校の部活生が毎日来院しています。

技術を学びながら、実践もできる環境がありますよ♪

 

 

 

?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いかがでしたか?

 

トレーナー活動を院で行っているところはありますが、

プロのトレーナーであればあるほど、公にはされていなかったり、

一部のスタッフしか関わる事が出来なかったりします。

 

治療家専門転職エージェントウィルワンのご紹介

★ウィルワンのここがすごい★

完全無料だからリスク0

完全無料で費用は一切かかりません。あなたの理想の就職・転職を最後までしっかりサポート!

②登録後は待っているだけでOK!働きながら就職先を探せる

待っているだけで、理想の求人先に出会える!

思うように時間が取れない方でも、効率的に就職活動ができます!

③就職支援のプロが厳しくチェックした優良求人

通算6,200件を見てきた確かな目を持つプロが厳選した優良求人ばかりをご案内

④希望就職先に合わせたピンポイントな面接対策

不安な面接も安心!求人先の雰囲気や採用担当者の人柄に合わせた面接対策で就職までをしっかりサポート

 

ウィルワンでは、 そういった公にはされていない情報も細かくお伝えすることができますので、

是非一度ご相談にいらしてください♪

まずがご相談からでも構いませんので、転職をお考えの方はこちら「キャリアパートナーに相談する」からご相談ください!

まずは
無料登録から

まずは無料登録
page top