スタッフブログ

2014.05.12

志望動機書の書き方!面接決まった方必見!!!


oit010-s

こんにちは!
柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている求人担当の中村です。

今回のテーマは

面接が決まったら必見!【志望動機書の書き方】をお伝えします。

 

前回は【志望動機書を書く理由】をお伝えしましたが、実際に今度は書いてみましょう!

下記に例を記載いたしますので、ご覧下さい。

ポイント①
<書き始め、志望理由>

例)私が貴社を志望した理由は○○です。 ○○という点で、貴社を志望致しました。

ポイント②
<何故か>

例)何故なら、今まで○○という経験をしたからです。 ○○というきっかけがあったからです。

ポイント③
<今後どうしていきたいか、そのために何をしているか>

例)その経験を基に、今後○○ということをしていきたいと思っています。
そのために、○○ということを行っています。
今後○○のような施術家になりたいため、今は○○を行っています。(もしくは行っていこうと思っています。)

ポイント④
<ご自身ができること、決意表明>

例)私が入社させて頂きましたら、○○という点でお力添えさせて頂きます。
○○という経験を活かしてお力添えさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

いかがでしたでしょうか?

志望動機書を作成する意味を考えながら、『何故この院を志望するのか。』を明確にして、是非作成してみてください。

 

次回は実際に作成した【志望動機書の例】をご紹介いたします。

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook