スタッフブログ

2014.05.15

柔道整復師の転職活動<職場探しの前にまずすべき事とは>


 

N912_atamawokakimushiru500
こんにちは。 柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求職者(お仕事を探されている方)担当の東泉と申します。

 

今回のテーマは

思うような治療が学べない…。職場の人間関係は良いんだけど…。

 

です。

ウィルワンには毎日、色々なお悩みを抱えた方がご相談にお越しいただきます。

先日はこの業界に入られてちょうど1年たったスタッフさんがいらっしゃいました。

 

そのスタッフさんはこのような悩みを抱えていました。

「新卒で入った整骨院で1年勤務。入ったところは思うような治療が学べない。

でも職場の人間関係は本当に良い環境。

このまま新しい技術を求めて退職するべきか働きやすい環境で続けるべきか悩んでいます。」

 

専門学校のお友達と久しぶりに集まって話をした時に、

周りはそれぞれみんな目標をもって 着々と技術を身に着けていたそうです。

自分は何も学べていないのではないか?ととても焦ってしまい、

転職を考えるようになったとのことでした。

ただ院長先生やまわりのスタッフさんは優しく、環境的には何も問題のない環境。

本当に悩みどころですよね…。

その方とはご面談でじっくりかれこれ2時間くらいお話をさせていただきました。

 

軸にしてお話したのが、

 

将来的にどのような治療家になっていきたいのか?

 

というポイントです。

 

その方は毎日慌ただしく過ぎていく中で、

自分がどのようにステップアップしていきたいのか?

将来どのようになっていきたいのか?を考える時間もないまま1年が過ぎてしまったようでした。

 

そのキャリアプランの部分をしっかりとお話をし、一緒に考えさせていただいたことで、

自分がどのような目標をもって今の整骨院に入ったのか?

そのためにどのようなことを学んで院に還元していけば良いのか?

将来的な目標のために今後どのようにしていけばいいのか?

 

 

をしっかりと見つめる時間になられたそうです。

 

結果的に今すぐの就職ではなく、今の職場での目標を設定し、

それを達成したら 次のステップアップのためのご転職を考えていくとのことでした。

今の職場でのやりがいも改めて見出すことができたそうです。

 

このようなご自身のキャリアプランの作成は簡単なようで実はとても難しい部分なのです。

ウィルワンではご転職のご相談だけではなく、

このようにご自身の今後の方向性について一緒にお話もさせていただいています。

 

転職するべきなのか、しないべきなのか?

今後どのようにステップアップしていけばいいのかがわからない。

このようなお悩みをお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください!

 

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6276-7771(受付時間10:00~21:00

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook