スタッフブログ

2014.05.29

柔道整復師の転職活動<家庭と仕事、どちらを優先すべき?>


こんにちは! 柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求職者(お仕事を探されている方)担当の岩瀬です。

 

今回のテーマは

家庭と仕事の両立をする為には。優先順位を明確にする方法

です。

 

 d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s

 

就職相談を始めて5年。

特に最近になって家族のことを考えた転職活動で悩んでいる方が増えてきました。

一言に<家族>と言っても

 

「結婚した」「子供ができた」「両親の面倒を見なくてはいけない」

 

など色々あります。

家族を大切にすることはとても大切なことですよね。

しかし、整骨院業界の方たちは、 家族のことで転職に苦戦したり、悩む方が多くいます。

 

悩むポイントで多いのは…

 

給料や勤務時間、休日らの条件と自分のやりたいこととのバランスです。

 

先日お越しいただいたある男性の方は、

治療家としても成長したいし、勉強したいが、

夜遅くなると奥さんの手伝いができないし、子供との時間を作れない…

そして給料もかも稼ぎたい。。。

 

独り身だったら飛びついて応募したい求人だが…

 

と葛藤されていました。

ウィルワンは細かい希望のヒアリングをしますが、 すべてを叶えるのは相当難しいのです。

 

そのため、私は…

 

「その方が本当に求めているものは何か?」 を明確にするようにご相談に乗っています。

 

優先順位を明確にするのはとても大事なことです。

ただ、自分ひとりだと中々優先順位を決めるのは難しいものです。。。

 

第三者の意見を聞く事によって、初めて気付く事も多いんですよ。

 

一人で迷われた時は、年間200名以上との求職者とカウンセリング実績を持つ

ウィルワンにご相談してみて下さい。

一緒に、不安を解決に導きましょう!

 

ウィルワンってどんな会社なの?と思われた方はこちらをクリック!!!

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6276-7771(受付時間10:00~21:00

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook