就職活動ノウハウ

2022-05-09
柔道整復師・鍼灸師の転職<自己PRを簡単に見つけられる方法伝授>

??????????

こんにちは。

今回のテーマは

 

自分の自己PRがわからないというあなた!簡単に見つけられる方法をお教えします

です。

 

 


志望度は高いのにどうしても採用まで行き着かない。。。

 

こんな悩みを抱えていませんか?


この悩みを持っている方に共通しているのが、

 

自己PRを面接でアピールできていない…ということなのです。


会社やお店・院にとってその方を採用するメリットがないと採用は生まれません。

 

とはいえ、自分の強みは●●!と胸をはって言える方は数少ないのが現状です。

 

では、どうしたらいいの?と思うあなた。

 

ご安心ください1簡単に自己PRを見つけられる方法をお教えします!

 

 


1、自分の事を考えるのが苦手な方はまず、

 

自分の周りの友人や家族からどのように言われることが多いかを考えてみましょう!

 

・優しいね
・真面目だね
・努力家だね
・頑固だね
・素直だね ・・・etc

 

まずはこのような簡単なことからで大丈夫です。

 


2、周りからの評価について

 

自分で意識していることはあるのか、

具体的にどのような時にこのように言われることが多いのか


を考えてみましょう。


こうすることで、おのずとご自身でどのようなことが強みなのかが分かってくると思います。

 

簡単な方法ですよね?

 


そこから更にご自身の具体的なエピソードをからめて話せると自己PRとしては◎です。

 

上記は自己PRの考え方、方法のほんの一例です。

 

自己PRの書き方の記事もアップ予定ですので、是非楽しみにしていて下さいね!

 


ウィルワンではご面談をさせていただき、

お仕事のご案内はもちろん採用を勝ち取るための自己PRの考え方や

志望動機の書き方も一緒に考えるところまでサポートさせていただきます。

そのようなところからお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください!!

 

?ウィルワンってどんな会社なの?と思われた方はこちらをクリック!!!

まずは
無料登録から

まずは無料登録
page top