就職活動ノウハウ

2014-07-24
柔道整復師の転職<50代からの転職って不利?>

こんにちは。 柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求職者(お仕事を探されている方)担当の小林と申します。

 

今回のテーマは

 

50代からの転職。治療家業界の事はほとんど知らない。どこか情報収集できる場はないか

です。

?053_mini

治療家業界は、SE(システムエンジニア)や営業の方など異業種で働いていた方々が

様々な想いを持って、この世界に転職されてきます。

 

先日私が面談したスタッフさんも、SE(システムエンジニア)30年近く働かれていて、

50代からこの業界に転職をされました。

 

その方がおっしゃっていたことは、

・業界の知識・経験がないので不安
・この年齢で就職先があるのかどうか

 

というようなお悩みを打ち明けてくださいました。

 

確かに異業種からいきなり治療家業界に飛び込んできても、

業界の知識や業界の現状はわからないですよね。。。

新卒の方もこの業界に入ったばかりなので、情報収集も大変だと思います。

 

そんな不安をなくすために、ウィルワンでは『治療院見学ツアー』というものを行っています。

ご自身が興味のある治療院や、見てみたい治療院へ『見学』に行くことが出来ます。

 

・この疾患の患者さんが多いところに行きたい

・こんな経歴のある院長先生に会ってみたい

・就職のことも考えて、家から近い治療院を探したい

 

あなたのご希望見学先を挙げて頂くだけで、

見学へのアポイントメントや日程調整など、全てウィルワンが承ります。

 

業界の情報収集、どんな治療院が気になっているあなた!

 

『治療院見学ツアー』を是非ご活用ください。

 

?治療院見学ツアーをもっと詳しく知りたい!と思われた方!こちらをクリック!!!

 

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6276-7771(受付時間10:00~21:00

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

まずは
無料登録から

まずは無料登録
page top