就職活動ノウハウ

2021-02-02
柔道整復師の給与相場<整形外科編>

こんにちは。

治療家(柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師)の方の転職サポートをしています、ウィルワン求人担当の松林です。

 

今回は 柔道整復師の給与相場<整形外科編>についてご説明をさせていただきます。

下記の項目でご紹介をさせていただきます。

 

①試用期間中の給与

②お給料の相場

③昇給・ステップアップ

④ピックアップ求人

 

リハビリ

 

 

1)試用期間中の給与

 

最近は試用期間を設けないところもありますが、設けているところが試用期間3ヶ月が目安になるところが多いです。

また試用期間中は一般的に平均2万円下がることがあります。

 

ただし下がらないところもあるので、面接時ではしっかり自分から確認しましょう!

 

 

2)お給料の相場

 

正社員は月給20万円?、整形外科の経験者で上限25万円まで検討して頂けるかもしれません。

(採用基準はかなり高めに設定されてます。)

 

またアルバイトでの募集ですと、時給1200円前後?が一般的です。

 

 

ドクター3)昇給・ステップアップ

 

昇給は整骨院と違ってステップアップ昇給という概念はなく、

年に1回の定期昇給として5000円?10000円が相場です。

ただし、賞与は年2回あるところが多いです。

金額はピンからキリまでで、0.5か月~2ヶ月というところが多いです。

 

 

4)ピックアップ求人

 

【最寄りが吉祥寺駅のクリニック】

 

内科、 整形外科、 麻酔科、 リハビリテーション科が入っているクリニックで

整形外科部門のリハビリ室でのお仕事

来院数が毎日200人以上、物療は少なく、消炎鎮痛処置を徒手療法で行っているため、

圧倒的な臨床経験を積める事が強み。

帰宅も20時前には可能とオンオフのメリハリをつけて働ける環境!!

ドクターから外傷処置や施術法など勉強会でスキルUPが可能です!!

 

いかがでしたか?

 

柔道整復師の資格を取得されて、外傷処置に関わりたい方や整骨院とは違う働き方の一つとして

整形外科での就職が気になる方もけっこういらっしゃると思います。

 

整形外科といっても整骨院と同様で実は多種多様です。

 

・ほとんど物療で完結するところ

・後療のリハビリがメインのところ

・ドクターが整復する補助まで入れるところ

・がっつり整復・固定ができるところ

 

など。

 

ぜひ見学や面接では積極的な質問をして、

ギャップがないような就職活動をおススメいたします。

 

とは言え、聞きづらい内容もありますよね。

 

ウィルワンでは1件1件ヒアリングをしているので、

知りたい情報やご自身の希望に合う職場を知りたい時はお気軽にご連絡ください!

 

 

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6778-5276(受付時間10:00~19:00)

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

まずは
無料登録から

まずは無料登録
page top