スタッフブログ

2014.07.01

柔道整復師・鍼灸師の求人特集<1日外傷150名以上・鍼灸300本以上の鍼灸整骨院>


0008863498U-1920x1280

こんにちは!

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求人担当の矢田です。

 

今回のテーマは

トレーナー活動が盛んで外傷が多数来院する鍼灸整骨院です。

 

私たちウィルワンの求人担当が各それぞれ訪問してきた治療院をご紹介致します!

 

今回ご紹介する鍼灸整骨院は埼玉県内でグループ展開している整骨院。

 

ここの院の特徴は圧倒的な来院数と外傷・鍼灸の患者数です。
総院長の母校の学生(特に高校生)が多いときには200人/日以上来院しています。

 

その内外傷の患者数がなんと9割!!



私が訪問した約2時間の間に5人もの骨折した患者さんが来院しておりました。

(そもそも骨折患者さんが来院していること自体最近の整骨院では珍しい状況です。)

テーピングの消費量は日本一と、テーピング販売会社様も仰るほど本当に外傷患者が多いんです

 

鍼治療も6割いて、新卒鍼灸師でさえ研修を終えると200~300本/日打ち、
臨床経験を積んでいける環境とのことでした。

 

また、院内で実績を収めたスタッフからどんどん大会に帯同してトレーナー活動を
行っています。主に柔道、水泳、アメフト、陸上など挙げたら切りがありません(笑)

 

しかし、ここまで外傷やトレーナー活動ができる院は本当に少なく貴重なお仕事先です。
総員長も自身が学生期間中から無報酬で経験を優先させてトレーナー活動や整骨院で
働いていたからこそ今の環境を作ることができたとおっしゃっていました。

 

「自分が望むものがあるのであれば、学生期間中から条件ではなく経験を選ぶべき」

 


見学後に印象深いお言葉をいただきました。

 

資格を取ってから働き出すではなく早いうちに苦労をしておいた方が
後々に良い経験値として返ってきますので他業界で働かずに、

治療院やリラクゼーションサロンでどんどん臨床経験を積んでいきましょう。

 

なお、ここの鍼灸整骨院も柔道整復師・鍼灸師の方を募集しておりますので
気になる方は下記を参照してください。

 

求人ページ『来院数100人以上!スポーツ外傷多数の、トレーナー活動も出来る治療院です さいたま市にて積極募集中!』

 

お問合わせは下記よりよろしくお願いいたします。

 

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6276-7771(受付時間10:00~21:00

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook