スタッフブログ

2014.07.16

柔道整復師の求人特集<プロのバレリーナが認める鍼灸整骨院>


こんにちは!

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求人担当の小林です。

 

今回のテーマは

自由診療9割!プロのバレリーナが認めるメンテナンス患者数を誇る鍼灸整骨院

 a6720e654ad7e5a95d998be36fac2a60_s_mini

私たちウィルワンの求人担当が各それぞれ訪問してきた治療院をご紹介致します!

 

『整骨院』と言われたら、皆さんは何を思い浮かべますか?

骨折(ほねつぎ)でしょうか?
電気の機械でしょうか?
鍼灸治療でしょうか?

 

人によってそれぞれですよね。
良く通われるところをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

 

整骨院もどんどん多種多様になっています。

 

整骨院数は全国で約4万件近くに増えていると言われております。

ますます患者様側が選べる環境になり、他の店舗との差別化は必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。

 

また保険診療は規制が厳しくなり、経営難に追い込まれてしまうケースも珍しくありません。


今回は独自性に力を入れ、


自由診療が伸びている東京都内にある整骨院についてご紹介いたします。

 

タイトルにもある様に、ここではメンテナンス患者が多く来院いたします。

 

ここの院長先生は
「多くの人は整骨院に来院した際は、痛みさえなくなれば満足し健康に戻ったと勘違いしてしまう人が多い。」

と話し、


来院した際に

“通院する必要性”、

その後メンテナンスに通い予防を行う必要性を患者様に理解してもらう事を大切にしています。

 

ただ、患者様の痛みを取り除く、治療するだけではなくその方の生活習慣まで見直し、

幸せな人生を送ってもらうためのサポートをしています。

 

実際にこちらに来院される患者様は健康の大切さを理解し、

メンテナスのために通われる方が増え続けた結果


なんと自由診療が9割まで延びました。


予約がいっぱいで院長に関しては3ヶ月先まで予約が埋まっている状況です。

 

今回のケースの様に、院長先生や経営者によって院のカラー、考え方はそれぞれです。


だからこそ、しっかりと自分自身が


・職場を通してどのように成長したいか
・どんな治療家を目指したいか


を明確にする必要があります。

 

将来が漠然としていて、どこを受けたらいいか分からない方は是非一度ウィルワンまでご連絡ください。


一緒に将来を見据えた就職活動を行っていきましょう。

 

ウィルワンってどんな会社なの?と思われた方はこちらをクリック!!!

 

ウィルワンへのお問い合わせ

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

電話番号:03-6276-7771(受付時間10:00~21:00

メール:support@willone.jp

LINEのID:@ekn5858h

友だち追加

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook