スタッフブログ

2014.10.06

開業前最後の転職活動。柔道整復師が採用を勝ち取る方法とは!?


整骨院を開業したい!

 

 開業希望の柔道整復師

 

ウィルワンに登録して頂く、柔道整復師の方の多くはそう仰います。

 

柔道整復師として経験・実績を積んでいくと

 『技術と知識を磨き、資金をためて開業をします。だから次の転職活動では開業前の最後の職場にしたいです!』

そういったお話も良くお伺いしています。

 

あなたももしかしたら、将来整骨院を開業したい!と思っていらっしゃるのではないですか?

せっかく柔道整復師を取得されたのであれば、開業してみたいですよね。

 

ただ、開業を考えて、次を最後の転職と考えているほとんどの方が、こんなことで悩んでいらっしゃいます。

 

・開業したいけど、面接の時には中々言えない・・・。

 

・もし、開業したい!なんて面接中に言ったらマイナスに評価されてしまうのでは?

 

確かに、過去私も色んな面接に同行する中で、整骨院の先生から色んな声を聞いてきました。

『開業したいってことは、私は辞めるけど雇ってよ!と言っているのと同じだよね。
そんな方を採用するのは正直悩んじゃうよね・・・。』

と。

 

柔道整復師の院長先生

ただ、整骨院の先生方もあなたが開業したいと思っている事は分かっています。

整骨院の先生方も元々は働いていた院を辞めて開業している訳ですから。。。

 

柔道整復師を雇って院を大きくしていきたい一方で、

柔道整復師を取ったからには開業させてあげたい!

実は、そんな想いを持つ整骨院の先生方がここ最近増えてきているんです!

 

さらに、『開業したい!』という目標を明確に持って、転職活動をされている方は、

求人先様から選ばれやすくなってきているのです!!!

 

開業したい方々に取っては嬉しいニュースですね!

もちろん、数ヶ月や1年で開業します!と言われてしまうと整骨院の先生方も頭を悩ませてしまいますが、

例えば、

 ・『最低5年は、こちらの院で経験を積み、売上やスタッフ教育などの面で最大限貢献した上で開業します!』
 ・『売上○○万円稼いだら開業します!』
 ・『昨対比120%達成をしたら開業します!』

 

という伝え方ができるのであれば、採用確率は格段に変わってきます!

グループ院などであれば、<分院長>として経験を積めば、実際の院の数字などにも着目できますし、
将来院を経営する”あなた”にとってはかけがえのない経験を積む事ができますよ!

 

自身の進路に対して、明確な目標を持ってい人とそうでない人

 

どんなに辛い事や上手くいかない事があっても頑張れるのは『明確な目標を持っている人である』

 

と、整骨院の先生は理解されている訳です。

 

夢を実現する為に、具体的な行動を起こせるのであれば、整骨院の先生も応援してくれると思います。

ただ、伝え方に気をつけないと誤解を生みかねませんので気をつけて下さいね!笑

 

もし、伝え方とかどうしたらいいんだろう?と思われた方はウィルワンに相談して下さい。

将来の目標を聞かせて頂きながら、どうやって伝えていくのが”あなた”にとってベストか
をアドバイスをさせて頂きます。

将来の開業に向けて、一緒にビジョンを設計していきましょう!

開業前の転職についてのご相談はこちらをクリック!!!

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook