スタッフブログ

2014.09.03

転職活動の方法がわからない。いくつか治療院を経験したが、次の転職活動でも納得できるのか・・・。


こんにちは。

 

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている求職者

(お仕事を探されている方)担当の小林と申します。

 

今回のテーマは

 

転職活動の方法がわからない。いくつか治療院を経験したが、次の転職活動でも納得できるのか・・・。

 

です。

 

転職活動をされているあなた
どんな方法で転職活動をされていますか?

過去に、自身で就職活動をしていた時に、こんな経験をされませんでしたか?

 

・思っていた仕事内容と違う
・お給料がなかなか上がらない
・突然異動の辞令が来た
・面接のときには言われなかった勉強会が毎日夜遅くまである
・面接時に言われた雇用条件と全く違う

 

働き始めると少なからずギャップが生まれてくる、という話を良く耳にします。

 

しかしそのギャップがあまりにも大きいと、お仕事を続けていくうえで大きな障害になりかねませんよね。

 

では、ギャップを感じずに自分が思い描いていた就職先を見つけるのにはどういう方法があるのでしょう。

 

まずは、しっかりとそのお仕事先を知る、ということです。

 

そこの院長先生や店長さんとしっかりとお話をしたり、

現場を見学させてもらって、自分が実際に働く職場を自分の目で見るということが大切です。

 

そうすると、同僚になるスタッフさんの様子も分かりますし、
実際にどんな手技をしていて、どんなお客様がいらっしゃるのかも知ることが出来ます。

院長だけではなく、現場のスタッフさんにお話を聞けるようだったら聞いてみる方法もあります!
見学時が難しいなら、まずは患者さんとして行ってみるのも手ですね!

 

ですが、

 

・お給料交渉
・出勤日の交渉
・雇用条件の確認
・異動の有無

などを、あなたはできますか?

 

お給料交渉して、不採用が出たらどうしよう…。
雇用条件の確認とかをしたら、嫌がられないかな?

 

一番大切な部分なのに、採用面接となると言えなくなる方は非常に多いです。
また、曖昧な状態にしておくこと自体が、雇用条件のトラブルを生んでいるんです!

 

そんなあなたの転職活動のために、ウィルワンがお手伝いをさせて頂きます。

ウィルワンではお仕事先とあなたの間に立って、しっかりと両者のご要望や条件をお伺いして、
細かい摺合せをさせて頂きます。

 

例えば、

・出勤可能日数
・希望給料
・希望条件
・保険関係
・来客情報
・メニューの割合
・働いているスタッフの情報
・異動の有無

 

などを、お店の採用担当から直接ヒアリングをさせて頂いております。

 

そして、いきなり面接は怖い!という方に対しては現場の見学を調整させて頂いたり、

院長先生や採用担当者と直接お話しする機会を設けることが出来ます。

また、見学・面接時も私たちが同席をさせて頂きまして、一人でご不安な転職活動をサポートしております。

面接も横でサポートさせて頂きますし、採用が出た場合には雇用条件締結までさせて頂いております。

 

ウィルワンは、皆さんが心から納得する就職活動が出来るように全力でサポートさせて頂きますので
ぜひお気軽にご連絡してくださいね。

 

 ウィルワンのサービス内容をもっと詳しく知りたい!という方は

 

こちらをクリック!!!

 

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook