スタッフブログ

2014.06.05

独立開業を考えていてこれが最後の転職のチャンス!どのような転職活動をするべきか…


???????
こんにちは。

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求職者(お仕事を探されている方)担当の東泉と申します。

 

今回のテーマは

 

独立開業を考えていてこれが最後の転職のチャンス!どのような転職活動をするべきか…

です。

この業界でお仕事をされている方の大半が

将来独立開業したい!

自分のお店を持ちたい!

とお考えなのではないでしょうか?


先日お越しいただいた方も将来の目標を明確に決めている方でした。

この業界で新卒で入って5年、あと2~3年後には自分で独立開業したい。


独立開業したい、というのは素晴らしい目標であると思います。
ただその方はご自身で就職活動をして受けた会社から不採用と言われ続けていらっしゃいました。

素晴らしい目標があるのにも関わらず、なぜこのスタッフさんはなかなか採用が決まらなかったのでしょう?

 


それは次転職する先での目標を明確に話すことができていなかったからです。

 

将来的には独立開業をしたい、という気持ちを面接の際に伝えるだけでは

受ける会社、院に対しての志望度が全く伝わりません。



なぜなら、

「2~3年後には辞めるつもりだけどそれまでの期間だけここで働きたい」

と言ってしまっているようなものだからです。

 

経営者の立場になってこの話だけを聞いたときに2~3年後に辞める人を雇いたいという風に思わないですよね?

 

そこで重要なポイントは

開業までの間、どのようにそこの会社で活躍してどのように会社に対して還元していくのか

 

というポイントです。
なかなかそこの部分をご自身で考えるのは難しいことです。

 

ウィルワンではそういった面接での相手に響くお話の仕方などもしっかりお伝えします。


独立開業までの最後の大事な転職だからこそ、ぜひ一人で悩まずウィルワンにご相談ください!

 

ウィルワンってどんな会社なの?と思われた方はこちらをクリック!!!

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook