スタッフブログ

2016.12.20

柔道整復師の働き方<寮付・引越支援・家賃手当・交通費編>


こんにちは。
治療家(柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師)の方の転職サポートをしています、
ウィルワン求人担当の森本です。

今回は引越支援についてお伝えいたします。

一生に一度の就職活動….
納得のいくものにしたいですよね。

 

「少しくらい遠くてもやりがいの持てる所に就職したい!」
「引越しをしてでも構わない!」


という考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方を応援するべく、企業も引越のサポートをしてくれる場合があります。

画像1


今回は、

という疑問にお答えができればと思います!



1.引越支援ってどんなものがあるの?



引越し支援には、職場により様々な制度があるため、補助される金額や内容も企業によって様々です。
よくあるものだと、例えば下記の様な種類があります。

 

・家賃手当

勤務地の周辺に引越しすることで支給されるケースが多く、月1~2万円が相場です。

・寮制度

企業が寮を持っていることがあります。
寮に住むことで通常の独り暮らしよりも安く生活をすることができる事があります。
部屋の大きさにもよりますが、月2~4万円で住めることが多いです。

・寮借上げ制度

気に入った物件を会社の名義で借りてもらえる制度です。
そのため、保証人が不要になったり、初期費用が分割で支払える等のメリットがあります。

・敷金礼金補助

1人暮らしをする際に発生する敷金礼金を補助してもらえる制度です。
全額補助、上限10万円までなど企業によってことなることが多いです。

・支度金補助

引越しにかかる移動費から初期費用まで補助してもらえる制度です。
この制度を取り入れている企業は全額補助してもらえることが多いです。

・物件探しのサポート
企業によっては、物件探しを一緒にしてくれるところもあります。
地方や県外から来る方の心配を安心に変えてくれるステキな制度です。


上記以外も会社によって様々な制度を取り入れていたり、
採用する人に合わせたサポートをしてもらえる事もあるので
面接時に相談してみるのも良いかもしれません。


2.通勤交通費はもらえるの?



交通費に関しては、
雇用形態に応じて支給される場合と支給されない場合がございます。


画像2
一般的に、正社員・アルバイトの場合は支給があります。
業務委託の場合は支給がない事が多いです。

※業務委託で支給がある職場はかなり良心的です。

正社員・アルバイトの場合は、
交通費は会社の経費になるのに対し、

業務委託は、
会社が個人事業主に業務を依頼し、その業務に対して報酬が発生する形ですので、
交通費などの経費は、個人事業主つまりあなた負担になる事が殆どです。

ちなみに正社員の場合、
交通費は全額会社負担の場合もあれば、上限額が設定されている場合もあります。
上限が設定されている場合、上限1万5千円~2万円というケースが多いです。

また、交通手段にも限定がある場合もございます。
例えば、
車通勤禁止の会社もあれば、
車通勤の場合ガソリン代支給駐車場代会社支給の場合
電車通勤の区間のみ交通費支給
など様々な職場があります。

企業によって様々な制度がありますが、
なかなかインターネット上だと具体的に分からない点も多いと思います。
気になる職場の細かい制度を知りたい方は下記までお気軽にご連絡ください♪

入社後のイメージを膨らませながらお仕事探しができると良いですね♪
ご希望に合わせたお仕事探しのお手伝いも行っております。


ウィルワンへのお問い合わせ
電話番号:03-6276-7771(受付時間10:30~20:30)

メール:support@willone.jp

LINEのID:willone02

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

柔道整復師の働き方
治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook