スタッフブログ

2015.02.01

【満員御礼】プロ野球選手のスポーツトレーナー、宮本英治氏がウィルワンセミナーに!?


こんにちは。

柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師の就職サポート会社、ウィルワンの中村です。

今回も、ウィルワンセミナーから特別告知が来ているので、ご紹介いたしますね。

 

プロ野球選手のスポーツトレーナーが伝える!トレーナー現場で求められるスキルと心得とは!?

宮本英治氏

 

 

今回は、プロ野球選手”松井稼頭央”選手のパーソナルトレーナーを務めている

宮本英治氏をご紹介いたします。

 

もし、先生がプロ野球に詳しい方であったら、ご存知なのではないでしょうか?

 

宮本英治氏 プロフィール==============================

宮本氏は、平成8年にプロ野球チーム『西武ライオンズ』でトレーニングコーチを務め、

当時の松井稼頭央選手、松坂大輔選手、西口文也選手らを擁した黄金期を支えました。

その後も清原和博選手の専属コーチを務め、西武ライオンズ・読売ジャイアンツと、

計13年以上プロ野球界でトレーナーとして活躍されました。

コーチとして通算日本一1回、リーグ優勝5回を経験。

現在は、松井稼頭央選手のパーソナルトレーナーとして活躍されています。

==========================================

 

 宮本英治氏と松井稼頭央選手

トレーナーを目指されている方からすれば、まさに夢のような存在。

今回は、そんなトレーナーの道を進んでいる宮本氏から、

トレーナー現場で求められるスキルと心得』についてご講演いただきます。

 

 

野球やったことないのに?

遡ること、20年前。

宮本氏のトレーナー活動は、プロ野球チーム”西武ライオンズ”から始まりました。

学生時代の部活はハンドボールにラグビー。

野球の経験は全くと言っていいほどありませんでした。

鍼灸・マッサージ師の資格を取得してはいるものの

「野球をやったことないのに、プロ野球のトレーナーなんかできるの?」

西武ライオンズ就任当初は、周りからそう言われてきたそうです。

選手にもそう言われてしまったらおしまいだ、と常に不安と戦いながら

トレーナー活動を行っていたと言います。

 

トレーナーたるもの○○であれ!

そんな不安がありながらも、宮本氏はある”指導理論”に基づいて

徹底した指導を行いました。

その結果、最初は敬遠がちだった選手たちも、次第に信頼を預けるようになりました。

その成果が実を結び、当時西武ライオンズに在籍していた清原和博選手の専属コーチを務めるまでになりました。

その後も計13年以上、プロ野球の世界でトレーナー活動を行い、

現東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する松井稼頭央選手のパーソナルトレーナーを

務められるようになりました。

その”指導理論”とは一体なんなのか?

「トレーナーである以上、○○でなければならない。」

宮本氏は、常にそうおっしゃっています。

本セミナーでは、宮本氏がプロ野球のトレーナーという実体験で得た、

トレーナーには欠かすことができない”指導理論”についてお伝えしていきます。

 

プロのトレーニング方法も公開

講演の後には、宮本氏がプロ野球の世界で認められた”トレーニング理論”と”技術”の実践をご紹介します。

宮本氏がトレーナー現場で行っているトレーニング方法や、評価方法。

プロスポーツ選手へのケアやトレーニング指導方法などを

具体的な事例をもとに、実技指導させていただきます。

宮本氏の技術は、場所をとらずにどこでもできる技術なので、

セミナー後、院内でも院外でも実践することができます。

さらに!

質疑応答時には、宮本氏だから話せる、トレーナー界の裏話や、プロ野球界の裏側まで

お伝えできるかもしれません!

 

さらに特典があります

通常、宮本氏のセミナーを受講するとなると、2万〜2万5千円ほどかかりますが、

今回はウィルワンセミナー特別価格で、お一人当たり5,000円の料金でご受講が可能です。

 

さらに、2名以上同時にお申し込みをいただいた方には、

お一人様3,000円でご案内させていただきます。

是非、この機会にご友人や、勤務先の先生方と一緒にご参加下さい。

 

ただ、大変申し訳御座いませんが、本セミナーは会場の都合上60名様限定とさせていただいております。

 お申し込み枠を超えた場合につきましては、キャンセル待ちとさせていただきますので、ご了承ください。

 

先着順での受付となりますので、お申し込みは今すぐお電話で!

※大変申し訳ございませんが、こちらのセミナーすでに満席になりました。

お申込みいただく方は、キャンセル待ちであることをご了承ください。

 

日時:2015年4月5日(日)9:30~12:00

会場:ウィルワン第一研修センター

東京都渋谷区代々木1−21−10インターパーク代々木8F

最寄駅:JR山手線・都営大江戸線「代々木駅」徒歩3分

    東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩3分

 

 

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook