スタッフブログ

2014.08.22

マタニティ・産後整体で女性に大人気!鍼灸患者も全体の7~8割の超人気鍼灸整骨院!


こんにちは!

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求人担当の矢田です。

 

今回のテーマは

 

マタニティ・産後整体で女性に大人気!鍼灸患者も全体の7~8割の超人気鍼灸整骨院!

 

です。

 

「マタニティ整体」って聞いたことはありますか?

 

マタニティとは英語で書くとmaternity。母、妊婦などの意味があります。

 

マタニティ整体は、読んで字のごとく妊婦の方に向けて整体を行います。

 

実は、ここ最近「マタニティ整体」に整骨院業界が注目しているのはご存知ですか!?

 

何故かというと、妊婦の方が肩こり・腰痛・むくみに悩まされていることが多いからなんです。

 

妊娠してから短期間で急激に体重が増加(平均で8~12キロ)するため、全身のバランスが悪くなってしまうみたいです・・・。

全身のバランスが悪くなると、身体に徐々に歪みが発生していきます。

 

それが肩こり・腰痛などの原因を生み出しているんです・・・。

 

骨盤が歪んだまま出産すると、さらに肩こり・腰痛等の症状が悪化し、
そのままの状態で育児や授乳が始まると、無理な体制にを強いられるため、さらに肩こり・腰痛に繋がります・・・。

 

一人目の出産後に歪んだ骨盤を放置してしまうと、

二人目の妊娠・出産の時にさらに腰痛や股関節痛などの症状が現れてしまうんです。

 

 

でも、妊婦の方に整体なんて危ないんじゃないの!?と思われる方。

 

 

ご安心ください!!!

 

 

マタニティ整体は基本、安定期に入った後に行います。(目安妊娠5か月以降)

 

関節をバキボキするようなものではなく、優しくソフトに整体を行います。

 

整体で身体の不調(腰痛や肩こり、むくみなど)が改善されるとともに、
リラックスできるため、赤ちゃんにもいい効果があるそうですよ。

 

骨盤の調整ひとつで安全に出産ができ、また産後の身体疲労も予防できるため、
マタニティ整体や産後整体の必要性は十分にあります!

 

もし、身近な人が妊娠・出産をされた時、あなたが施術できたら?

歪んだ骨盤を元に戻して、その方が楽しいマタニティ生活を送る手助けが出来たら?

 

 

それは、あなたにしかできないかもしれません。

 

 

 

マタニティ整体を学びたいと思ったあなたに、今回は神奈川県橋本市にある鍼灸整骨院をご案内いたします。

 

もちろんマタニティ整体・産後の骨盤矯正に力を入れています。

4つの産婦人科クリニックとも提携しているため、患者さんもとても安心して来院されていらっしゃいます。

 

他にも鍼灸の患者様が全体の7~8割を占め、鍼灸師の方にもオススメな求人先様となっています。

ぜひ、マタニティ整体や産後の骨盤矯正を気になった方はお問い合わせしてみてください!

 

マタニティ整体・産後の骨盤矯正に強い院について問い合わせる。

電話番号でもお問い合わせできます! 03-6276-7771(お仕事について相談したい。とおっしゃて下さい。)

治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook