スタッフブログ

2014.06.03

海外でのプロスポーツトレーナー経験がある院長が直々に教える、特別な問診


 

こんにちは!

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求人担当の中村です。

 

今回のテーマは

海外でのプロスポーツトレーナー経験がある院長が直々に教える、特別な問診!

私たちウィルワンの求人担当が各それぞれ訪問してきた治療院をご紹介致します!

 

今回ご紹介するのは

千葉県は鎌ヶ谷市にある接骨院です。

こちらの院長は、海外のプロスポーツチームでトレーナー経験がございます。

7a5e66ac3a54afcd770247c8cd0d98ef_s

院長先生は柔道を長く続けてきました。

ただ、大学時代に大きな怪我をされて、どこに行っても治らない怪我を何とかしたいという思いから

柔道整復師業界に興味を持たれました。

柔道整復師の専門学生時代から住み込みで整骨院へ修業され、その後単身で海外に渡り、

プロスポーツチームのトレーナーを数年にわたって行われてきました。

そこで『独自の問診技術』を確立し、現在開業されている接骨院では

クチコミでスポーツをやっている学生が数多く来院されています。

 

ただの問診ではなく、実際にスポーツ選手にプレーを行っていただき、その動きを見て、

どこに問題があるか、どこを改善したらより良くなるかを具体的にアドバイスし、

足りない所はトレーニング指示などを行っております。

 

接骨院内でトレーナー活動を行っているようなものですよね!

スポーツメニューとして

・プレー改善
・セルフケア指導
・分析改善
・運動方法指示

などのメニューもあり、患者さんに合わせてそれぞれ対応しておきます。

 

働いているスタッフさんの中には、働きながらサッカークラブチームを指導している方もいらっしゃいます。

 

こちらの千葉県鎌ケ谷市にある接骨院では現在柔道整復師の方を募集しています!

院長の確立した技術をマンツーマンで指導していきますので、気になった方は是非お問い合わせください。

気になった方はご連絡お待ちしております!

 

求人ページ『社会保険完備!海外経験ある院長先生からのマンツーマン指導有!』
治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
1万円お祝い金プレゼント アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook