スタッフブログ

2014.06.24

ドクターが”奇跡”と驚く事象を数々と生み出す訪問マッサージ会社とは


918434c4e977179f647c6477670f471c_s

こんにちは!

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、整体師の方などの就職のお手伝いをしている

求人担当の中村です。

 

今回のテーマは

患者さんの夢を実現する訪問マッサージ

です。

 

私たちウィルワンの求人担当が各それぞれ訪問してきた治療院をご紹介致します!

 

今回ご紹介する治療院は千葉県浦安市にある訪問マッサージです。

 

こちらの訪問マッサージでは、

ドクターや理学療法士や作業療法士と連携して、患者さんを総合的に治療していきます。

 

まず、何よりも大切にするのが『患者さんの夢』です。

・患者さんが将来どういった目標を持っているのか。

・それを実現するためにはどういった治療計画を練っていかなければならないのか。

・その治療計画を実現するにはどういった方面に協力を仰ぐ必要があるのか。

など、細やかに計画を練っていきます。

 

綿密に練られた計画を下に実現された『患者さんの夢』は数多くあり、例えば

 

●パーキンソン病で杖を突きながら一歩ずつしか歩けなかった方が、ジョギングをできるまでになる。

●寝たきりで腰痛持ち、四つん這いでしか移動できなかった80代の方が、

階段の上り下りができるまでになり、夢だったピアノが弾けるようにまでなる。

等が挙げられます。(ドクターの方も奇跡だ!と驚いていたそうです。)

 

こちらの会社ではそういった症例は珍しくありませんが、医療従事者からは非常に驚かれることがほとんどです。

 

その原因の一つとして、

『患者さんは寝たきりだから歩くことができないだろう』と決めつけてしまう“バイアス(先入観)”があり、

治療を施す側のせいであるという代表は考えています。

“バイアス”を取り除くために、各段階でドクター、理学療法士、作業療法士、

鍼灸・あん摩マッサージ師がひとつの”チーム”として最大限に実力発揮・役割を果たすことで、

より患者さんの夢実現に近づくと考えています。

 

実際に働かれているスタッフの方も、

ドクターや理学療法士や作業療法士の方では実力発揮が難しいところを鍼灸やマッサージを用いてその効果を試せるため、

鍼灸・マッサージ師としてのやりがいを感じていらっしゃいます。(そのため退職率も非常に低いです!)

 

◆色んな職種の方と連携して”チーム”医療を実現しませんか?

◆”チーム”医療で患者さんを担当し、治っていく過程の達成感を味わいませんか?

◆患者さんが夢を実現したときの現場に居合わせたくないですか?

◆人のために働く喜びを感じませんか?

そんな方は、是非お問い合わせください。

 

こちらのお仕事先ではあん摩マッサージ指圧師、鍼灸マッサージ師の方を募集されております。

ご連絡お待ちしております!

 

求人ページ『PT、看護婦との連携あり。頑張り次第で、高給与も可能です♪』
治療・セラピスト業界への就職・転職をサポートします!無料登録するメールでお問い合わせる
求人情報検索
希望職種


 

希望勤務地
 
 
検索語句
こんな年齢の方々にご利用いただいてます もっと詳しく見る
アクセス 就職までの流れ お気軽に寄れる環境それがウィルワンです。 国試黒本 国家試験 解答速報 治療家・セラピストの求人サイト ジョブノート
ウィルワン
株式会社ウィルワン
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木 9F
03-6276-7771 メールで問い合わせ 無料登録する
求人情報・転職サイトウィルワン facebook