たった5分で下肢全般の痛みを解消!明日から使える下肢四関節矯正法(仙腸関節・股関節・膝関節・足関節編)

骨盤矯正を取り入れているけど、
・思うように結果が出ない
・その場で結果が出ても、すぐ戻ってしまう
そんなご経験をされたことはありますか?
骨盤が歪んでいる=骨盤矯正を取り入れる
多くの施術家はそのように考えられていると思いますが、 その考え自体は誤りではありません。 では、なぜ結果が出ないのか。
それは、骨盤のゆがみによって、それに付随する関節、 仙腸関節、股関節、膝関節、足関節。
それらも一緒に歪んでしまっている可能性が極めて高いからです。
骨盤だけ整っても、他の関節が歪んでいるため、 また、元に戻ってしまうということです。 これらを下肢の関節と呼んでいますが、 下肢の関節は連動するため、このようなことが起きやすいのです。 では、どうしたらいいのか。 それは、下肢に対する痛みや歪みを訴えるお客さまには、 下肢全般の矯正をする、ということです。
本セミナーでは、そんな下肢の悩みに関して、 炎症以外のどんなお悩みも、この矯正法を用いるだけで、 痛みが解消される下肢全般の矯正法をお伝えします。
矯正初心者の方でも、すぐにお使いになれる技術ですので、 下肢の症状への対処がうまくできない方は、ぜひご参加ください。

※駒井講師からのメッセージ
下半身の症状への対処にお悩みの方へ
「お客さまが下肢の痛みを訴えたら、 炎症がない限り、私は必ずこの手技を使います。 なぜなら、歪みによって発生した関節ごとの痛みは、 知らずのうちに歪みが下肢の他の関節に波及している可能性があるからです。
(例 右足関節に痛みを訴える方の、左膝関節・右股関節が歪んでいるのはよくあることです。)
骨盤矯正をして、その場で結果は出たものの、 すぐ元に戻ってしまったり、結果が長持ちしないのは、 それに付随する下肢関節が歪んでしまっているからと私は考えます。 なので、もし、あなたがお客さまの下肢の痛みへの対処に悩んでいるなら、 すぐ元に戻ってしまう、結果が出ない、施術効果を長持ちさせたいと悩んでいるなら、 本セミナーにお越しください。
また、本セミナーは、技術だけではなく、 その技術を最大限高めるのに必要な、矯正ポイントの見極め方法もお伝えします。
各関節ごと、30秒ほどで見立てが完了する方法ですので、 難しい見立て方法ではありません。 現場ですぐお使いになれる方法ですので、 ご安心ください。
下肢の痛みに悩むお客さまを、一緒に助けてあげませんか?」

※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 駒井講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
1、下肢四関節矯正を行う理由、期待される効果
2、股関節の構造および観察法の説明(座学・実技)
3、股関節矯正法の施術方法の説明(実技)
4、二人組で練習
5、膝関節の構造および観察法のの説明(座学・実技)
6、膝関節矯正法の施術方法の説明(実技)
7、二人組で練習
8、足関節の構造および観察法のの説明(座学・実技)
9、足関節矯正法の施術方法の説明(実技)
10、二人組で練習
11、仙腸関節の構造および観察法の説明(座学・実技)
12、仙腸関節矯正法の施術方法の説明(実技)
13、二人組で練習
14、施術する際の注意点や禁忌の説明

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・経験の浅い方でも、簡単にできる内容のため、 セミナー受講後即結果を出せるようになります。 (セミナー中にできるようになってしまうので)
・ただ矯正だけをお伝えするのではなく、どうやって矯正したらいいかの見立て方法もお伝えしますので、 現場にお持ち帰りいただいた後、どうお客さまを見極めていいかがわかり、結果も出やすくなります。
・下肢全体のバランスが整うため、上肢も整い、その後の施術効果も出やすくなります。
・ふだん、骨盤矯正などをやられている先生には、 そちらの施術に加えていただくだけで、矯正効果が長持ちしやすくなることでしょう。
・この下肢四関節矯正は、普段の施術前に取り入れていただくことによって、 整った骨格に対して施術ができるようになるため、施術全体の結果がでやすくなります。




ウィルワン 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
スポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワンアカデミーにて主任講師を務め、技術普及に日々全力を注いでいる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 4月2日(日)9:30〜12:00
料金 前売り【12,000円】(ウィルワンスタッフ【10,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン