一部位たったの30秒で、関節可動域がその場で劇的改善!初心者でもその日に身につき、その日に使える、痛みが全くでない臨床操体法

操体法とは、小さなお子様からご年配の方まで幅広く対応でき、 施術したその場(一瞬)で効果がでる、短時間でどなたでも行える無痛テクニックです。
<一瞬とはどれくらいか?>
症状にもよりますが、だいたいがお客様の”3回”の深呼吸の間に施術は終えられます。 あまりにも一瞬で効果がでるので、思わずお客様が「えぇ!?」と驚きの声を上げられるくらいです。 その瞬間からお客様の心を鷲掴みにできるので、その後の施術トークや説明などを真剣に聞いてくれるようになります。 <お客様が感動いただける手技です。>
また、施術前に取り入れていただくことで、あなたの手技の効果を高められます。 固まっていた可動域が、その場で劇的に改善されます。 これは、ビフォーアフターの写真を撮るまでもなく、お客様自身がすぐに体感できます。 今まで全く上がらなかった肩や、腰の回旋がスムーズにいくため、 この施術を取り入れると「魔法にでもかかったみたい!」という言葉をお客様から何度もおっしゃっていただけるようになります。 施術前に取り入れていただくことによって、可動域が広がった状態から施術には入れるため、 あなたのふだんお使いの手技がより効果がでるようになります。
<操体法は解剖学に基づいた手技です。>
お子様からご年配の方、スポーツ選手まで幅広く対応できる無痛のテクニックです。 筋肉の性質を用いた、解剖学に基づく手技です。 ”筋肉を伸ばす”という点ではストレッチと似ているかもしれませんが、 ストレッチと比べ、”即効性”に優れ、痛み(痛気持ちい)がありません。
痛みを好まれないお子様やご年配の方に対しても、無痛で施術ができます。
重度の痛みを抱えているようなお客様でも、安全に施術ができるようになります。 他にも、スポーツ選手や学生の試合前の1分前とかにやるだけでも効果的です。
可動域が一瞬にして広がるので、本来のパフォーマンスを発揮、怪我の予防もできるようになります。 また、お客様が家でセルフケアをするためには、ストレッチも欠かせないので、 ふだんお客様にお伝えされているようなストレッチは、そのままお使いになれます。

※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 駒井講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
1、操体法の原理、基本的な施術方法(座学)
2、頚部の操体法の説明、練習
3、肩部の操体法の説明、練習
4、上肢の操体法の説明、練習
5、股関節の操体法の説明、練習
6、下肢の操体法の説明、練習
7、禁忌事項などの補足説明
8、質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・即効果が現れる(一瞬で痛みが改善される)ので、お客様の気持ちをぐっと引き付けることができます。
・無理な力は一切必要としないので、施術事故を起こすことがありません。
(揉むわけではないので、もちろん揉み返しも起きません。)
・施術前に、1部位あたり30秒ほど取り入れるだけで、よりお客様の体がほぐれるようになります。
・ベッドに横になれない、まったく肩が上がらない(四十肩・五十肩など)ような重度のお客様にも安全に施術ができるようになります。
・解剖学や関節の構造があまり得意でない方でも、一からご説明します。施術部位の構造を覚えてしまえば、 すぐにでも使える内容ですので、ご安心ください。

【過去セミナーを受講された方の声】
毎日の施術の中で、操体法は使っていましたが、先輩に教わったり、DVDを観たりしただけのものでした。 実際に自分で体験しながら細かな注意点、修正すべき点などを知りたいと思い、参加しました。 このセミナーを受けることで、より多く、より細かい知識を得ることができました。 早速、明日から施術に使っていきたいと思います。 受講生同士で施術し合う中で、その場で確実に効果を感じられ、施術側もその変化を実感できて、楽しく受講できました。 日常の手技にプラスアルファを加えるには、手軽で最適な技術だと思います。ぜひ参加してみてくださいね!
(イトウ様 男性 鍼灸師 治療院勤務(5年以上経験))

操体法に以前より興味があったため、また、現在1.5時間かかっている施術時間を短縮させる手技を学びたかったため、参加いたしました。 一言で言えばとてもためになりました。体、関節の構造を理解していれば、どこにでも使える手技だということを学んだので、今後の施術に活かしていきたいと思います。 少人数制でとてもアットホームな雰囲気で学ぶことができるので、生徒同士の会話も弾みますし、そこから気づきや学びを得ることができますので、おススメです。 (匿名希望さま 男性 柔道整復師 店舗責任者)

操体法にとても興味があったので、参加しました。
関節可動域が上がって、とてもパフォーマンスの上がる技術を学べました。
さっそく患者さんに使って、自分の成長と患者さんをよくしたいと思います!
このセミナーは必ず受けた方がいいと思います。パフォーマンスがすごいです!
(匿名希望さま 男性 柔道整復師 店舗勤務(5年以上経験))




ウィルワン整体アカデミー 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
先生のスポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。
約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。
約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワン整体アカデミーにて専任講師として、技術普及に日々全力を注いでいる。
2011年7月株式会社医療情報研究所より、治療家・セラピスト向けDVD『肩こり改善モーターポイント・マニュピレーション』をリリース。
また、2015年5月株式会社プログレスアカデミーより、『モーターポイント施術アカデミー』を開催。1日60,000円を超える受講料にもかかわらず、 この技術を求めて全国から受講者が集まり、満席御礼となるほど、人気の施術。すでに全国で1,000名以上の施術者がこれを学んでいる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 6月11日(日)9:30〜12:00
料金 前売り【12,000円】(ウィルワンスタッフ【10,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン