狙った椎骨にピンポイント!もう、怖くない!アジャスト法(腰椎・胸椎・頸椎編)

「ボキボキッ」
アジャストというとこういったものを イメージする方が多いのではないでしょうか。
他にも、 「怖い」「危ない」「痛そう」「難しい」などなど…。
確かに、アジャストというとボキボキ鳴らしたり、 恐怖感を持っている施術者は多いかもしれません。
何故なら、音を鳴らすこと、ダイナミックに行うことを目的としてしまっている施術者があまりにも多いからです。
(患者さまはダイナミックさより、施術の結果を求めているにもかかわらず)
音が鳴らないからといって、音が鳴るまで力一杯行う施術者が横行し、 事故に発展しているケースもあるとか…。
本来、アジャストに「ボキボキッ」という音も力も一切不要です。
何故なら、狙った椎骨だけを矯正するなら、複数の音はしないからです。
(むしろ、複数の骨の音が鳴るなら、他の骨を痛めている可能性があります。)
特に、頚椎などのデリケートな場所は、関係のない椎骨を巻き込んでしまうと 思わぬ事故に発展してしまうこともあります。
本セミナーでは、狙った椎骨をピンポイントで矯正でき、 力を全く必要としないアジャスト法をお伝えします。
(ダイナミックにもやりません)
なので、音が鳴ったとしても
「ポキッ」もしくは「パキッ」という音しか鳴りません。
力を全く使わず、狙った椎骨だけを矯正することができますので、 安全に行うことができます。(担当講師の駒井先生は過去20年以上の施術歴の中でアジャストによる施術事故は0です。(アジャスト以外でも0ですが、、、)
) ・アジャストを現場でやっているけど、 このやり方でいいのかわからない。
・アジャストはやってみたいけど、 事故を起こしてしまうのが怖い。
・結果は出るのは分かっているし、 映像とかでもやり方見ているけど、実際にやるのは怖い。
そんな方は、この機会にぜひご参加ください。
駒井講師が、一人一人手にとってわかりやすくお伝えします。
アジャストに対する抵抗感をなくし、 『正しく結果の出る』アジャストを、この機会に手に入れてください。
※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、頸椎や腰椎などの繊細な部位にアプローチをいたします。
そのため、駒井講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを細かく指導いたします。
大人数だと指導しきれない可能性があるので、ご参加いただけるのは最大12名まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
1、腰椎の構造
2、腰椎の触診
3、腰椎のアジャスト
4、胸椎の構造
5、胸椎の触診
6、胸椎のアジャスト
7、頸椎の構造
8、頸椎の触診
9、頸椎のアジャスト
10、施術する際の注意点や禁忌の説明

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・安全なアジャストができる
・力をほとんど使いませんので、女性にもできます
・必要以上に音を立てないため、患者さまに不安を与えません
・患者さんが効果をすぐ実感できます
(悩んでいた痺れがすぐとれました! など)
・院や店舗に即メニュー化が可能

【過去セミナーに参加いただいた方の声】
・簡単にシンプルでアジャストできる技術はすこいと思いました。
今までの接骨院での使っている技術にプラスして使っていきたい。
駒井講師の技術の効率が良く、現場で助かっております。
今後もよろしくお願い致します。
S.Hさん 柔道整復師 男性 20代 開業スタッフ

・矯正ということに対して、難しいイメージがありました。
しかし、今日のセミナーで自分でもできそうな感じがしました。
匿名希望 鍼灸師 男性 30代 開業スタッフ

・カイロは怖い、難しいというイメージだったが、 今日は自分でもある程度できたので良かった。
Y.Iさん 整体師 男性 20代 施術歴3年目

・過去に一度受けたが、復習と胸椎へのアジャストに苦手意識があったので確認の意味を込めて再受講しました。
また、自費施術に取り入れるとともにクオリティを上げるのも参加目的です。
駒井講師の触診・技術に正確さがあるので、信頼できます。
触診の基礎から教えていただけるので、シンプルにできるようになると思います。
匿名希望 柔道整復師 男性 50代 開業スタッフ

・アジャストに興味があり、参加しました。
アジャストはバキボキ音を鳴らすイメージだったのですが、 そのイメージが変わりました!おススメです。
匿名希望 セラピスト 女性 20代 施術歴1年目




ウィルワン整体アカデミー 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
先生のスポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。
約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。
約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワン整体アカデミーにて専任講師として、技術普及に日々全力を注いでいる。
2011年7月株式会社医療情報研究所より、治療家・セラピスト向けDVD『肩こり改善モーターポイント・マニュピレーション』をリリース。
また、2015年5月株式会社プログレスアカデミーより、『モーターポイント施術アカデミー』を開催。1日60,000円を超える受講料にもかかわらず、 この技術を求めて全国から受講者が集まり、満席御礼となるほど、人気の施術。すでに全国で1,000名以上の施術者がこれを学んでいる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 7月9日(日)9:30〜12:00
料金 前売り【14,000円】(ウィルワンスタッフ【12,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン