【【特別価格】押さない、揉まない、伸ばさない!たった15分で全身を対応、その場で可動域が改善する全身連動型回旋調整法(伏臥位・側臥位編)【特典付き】

押さない
揉まない
伸ばさない

にも関わらず、たった15分で全身を対応できる、そんな技術のご紹介です。

『骨格矯正?』
と、思われるかもしれませんが、違います。

今回お伝えするのは、全身の筋肉の連動性を元に開発された『回旋調整法』。

見た目上は、ふだんの施術と変わらないように見えますが、それに”回旋”を加えることで、
本来なら60分かけて行う全身の施術をたった15分で終えられます。

もし、あなたが”コース時間”で施術をしているなら、
残りの45分で足りない箇所、お客さまからの訴えが強い箇所を重点的に行えます。

お客さまのお辛いところ+全身の可動域が改善されるため、
「お値段以上のお得感」をお客さまは実感いただけるのです。

全身に連動してアプローチをしていくため、
主訴の痛みが激しくても、主訴を避けて施術することも可能。

結果、主訴周辺へアプローチはできるため、
筋肉の連続性から、主訴の痛みが早く取れるのです。

また、全身連動でアプローチするということは、
各部位の悩みも解決できます。

例えば、

・猫背
・関節可動域
・スマホネック(ストレートネック)
・代謝促進によるダイエット効果
・肥満のお年寄り

など、副次的な効果で、
体のあらゆる悩みも解決することができます。

つまり、『特定の症状に特定の手技』を使う必要は、
もうないのかもしれません。

『この症状にこの手技を使えば完璧』というものはありませんが、
『この手技を使えば、結果的に全身の痛みがなくなった』ということはあり得るわけです。

(実際、寝たきりの方が元気になったり、
猫背やO脚などでお悩みの方も、改善されていっています。)

シンプルなのに、全身のあらゆる症状にも対応できる。
この機会に、ぜひ習得されることをお勧めいたします。


また、

一日施術でクタクタ…
一日終わると腕がパンパン
施術者なのに、体のあちこちが痛い(むしろ施術して欲しい)

そんな方は必ずご参加ください。

なぜなら、この手技は「時間は短く、しかも力をかけないため、施術者の負担が少ない」手技だからです。

※この手技は、時間が限られる訪問マッサージの現場で、より患者さまに結果を感じていただくため。
そして、毎日何時間もマッサージをしていた川島講師が、「このままやっていたら倒れる」、と気づき、開発されました。

川島講師は今年で45歳になりますが、『この手技を使わないで、マッサージを60分やり続けていたら、おそらく倒れていただろう』、と仰っています。笑

力なんて殆ど使わないので、女性のセラピストの方もすぐにでも実践できますし、
これから先、長きに渡ってお使いいただける施術です。

先述したとおり、矯正とは違うため、無理な力を加えて施術事故をおこすことはありません。
過去10年以上、この手技を用いていきましたが、難病、骨がもろくなっている(骨粗しょう症)訪問マッサージの患者さま相手にも、施術事故は起きませんでした。

お客さまへの効果は高く!セラピストへの負担は少なく!

それが実現できる全身連動型回旋調整法、ぜひ、この機会に習得してくださいね!

※2017年1月に開催された内容との違い

前回は仰臥位だったのに対し、
今回は伏臥位と側臥位にて行います。

また、一度に1部位ではなく、
一度に2部位へアプローチしていきますので、
さらなる効果の連動性が見込めます。

1月にご受講された方も、
ぜひまたご参加くださいね!

※本セミナーは特別価格です。
セラピストになったものの、自身の体を痛めて泣く泣くセラピストをやめてしまう。
そんな方が後を絶たないことを、よく耳にします。

体を痛めないにしても、あまりの激務に疲れて、
続けられないなんてこぼす人も大勢見てきました。

「セラピストはお客さまの体を癒やし、改善できる素晴らしい仕事。
その仕事で体を痛め、疲れてやめていってしまうセラピストを見るのは心が痛みます。」

「長きに渡って活躍できるセラピストを増やし、一人でも多くのお客さまを癒やして欲しい。
そして、ご自分のの仕事に自信と誇りを持って取り組んで欲しい。」

川島講師は、お打ち合わせのたびにこう仰っています。

そんな川島講師の思いを汲み、おひとりでも多くの方にご受講いただきたいので、
本セミナーは通常価格よりお安く受講ができます。

川島講師は某大手訪問マッサージ会社様で、全国各地、講演活動をしております。
その費用は4時間で30,000円以上。

今回の2時間半のセミナーであれば、最低でも18,000円はかかります。

ただ、今回は特別価格として、一般会員の方が15,000円、スタッフ会員の方は14,000円でご受講ができます。

「セラピストという仕事は好きだけど、
これからさき続けていくのが不安、、、」

そんな思いを持っている方は、いますぐご参加ください!
本セミナーを受講いただき、一緒に、よきセラピスト人生を歩みましょう!

※本セミナーは少人数制です。

セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、
川島講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。

そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。

先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

※本セミナーには特典があります。

1、今回ご受講いただいた方には、「全身連動型回旋調整法(伏臥位・側臥位)」の一連の流れを、動画にしてプレゼントいたします。
「どういう順番でやれば良いんだっけ?」と迷われた際に、いつでも視聴できるように!
復習用にお使いください。

2、また、2017年1月に開催された「全身連動型回旋調整法(足首、膝、股関節、肩関節、肘関節、手首対応編)」にご参加されたかたは、
今回の伏臥位・側臥位編にご参加いただくと、『全身連動型回旋調整法 修了認定証』を授与いたします。

前回の復習もかねて、ぜひご参加くださいね。

【セミナーのレジュメ】※「セミナー全体像を知りたい」とご要望が多いため、セミナーの流れの記載をお願いいたします。

座学
・一般的な整体、マッサージの問題点
・”動かす”というアプローチ
・全身連動型回旋調整法とは?
・直線モデルと円モデル
・注意事項

実技
・お客さまの状態チェック
・伏臥位・側臥位での回旋調整法
・Before → Afterの確認
・日常生活における運動指導

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】※受講後のメリットについてご入力ください。箇条書きでも構いません。

・シンプルな技術体系な上に、時間も15分しかかからないため、
一日に多くの人数を施術でき、しかも施術者への負担が少ない。

・現在の施術に無理なく組み込むことができます。
使い勝手がよく、今の技術の効果をより高めることもできます。

・全身に対応するため、『特定の部位への特定の手技』をたくさん持つ必要はありません。
この手技だけで、多くの患者さまの悩みを解決することができます。

【この技術を用いた患者さまの改善例】

・30代男性
肉離れを起こしかけていて、歩くのがやっとな状態だったが、短時間の施術で回復、
翌日には楽に歩けるようになった。

・80代女性
両膝の痛みがひどく、歩行困難であったが、
施術と運動指導で、介助により歩けるまで回復。

・50代女性
リウマチと脳梗塞の後遺症で車椅子に乗っている状態であったが、
施術と運動指導により平行棒で少し歩けるようになった。

・40代女性
右肩の痛みを訴え、挙上制限もあったが、
短時間の施術で痛みが消失、楽に挙上できるようになった。



大手訪問マッサージ会社技術研修講師
かわしま  やまと
川島 大和
高齢・難病患者治療専門家
骨格連鎖ストレッチ、経絡指圧、介護整体、タイ式ボディワーク、身体奏法
あん摩・指圧・マッサージ師、ボディ・シンキングコーチ、介護支援専門員
●プロフィール
 あん摩マッサージ指圧師、介護支援専門員。
介護施設で機能訓練指導員として8年以上、 脳梗塞・パーキンソン病・老人性うつ病・認知症・末期がん・廃用症候群など、55,000人以上の患者さまへのリハビリ・施術を行ってきた。
全国の各介護施設に勤務する30名以上の機能訓練指導員たちのリーダーとしても手腕を発揮した後、介護現場で奮闘する介護職員たちへの研修講師も担当。
また、現在では、全国200拠点以上ある訪問マッサージ会社の研修講師も務めると同時に、各地で一般の方向けのワークショップを開催。「手や腰を痛める治療家のために、体を傷めないやり方を伝えたい」「介護技術の向上や介護に携わる人々の心身への負担を軽くしてあげたい」という思いから、2014年3月株式会社医療情報研究所より、『歪み改善!骨格調整ストレッチ攻略法』をリリース、治療家や介護従事者に対してのセミナーも積極的に開催し、その活動は10年以上になる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 7月14日(金)9:30〜12:00
料金 前売り【15,000円】(ウィルワンスタッフ【14,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。 ※受講料金はセミナー受付完了後、3営業日(三井住友銀行)以内に下記講座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。 
【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)。
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで
就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン