どんなに頑固なコリでも、もみ返し・施術事故を起こさず、あなたの指も痛めない! 表層から深層筋のコリまで対応できる輪状揉捏法

・固くて頑固なコリと遭遇した時、強い圧でもみ返しを起こしてしまった
・強圧で自分の指を痛めてしまわないか心配
・強い圧を使うと危ない高齢者、子どもを施術している
もし、あなたがこんなことでお悩みであれば、 <お客様の体を傷めずに>、<あなたの手も傷めずに>、 頑固なコリをほぐす方法がございます。
その名も“輪状揉捏”(りんじょうじゅうねつ)
手根、母指等を用いて、円を描くように施術をし、 コリをじんわりとほぐす手法です。
丸まったパン生地を 平らにこねるようなイメージです。
鋭い指先でコリを捉えるわけではなく、 筋繊維に逆らわずに円を描くように優しく施術をするため、 筋繊維を痛めることなく、結果もみ返しもおこしません。
表層の筋肉を緩めながら、段々と深層筋にアプローチできるため、 指先でギュウギュウ押す必要がなく、指先を痛めることもありません。
一定のリズムで施術をするため、お客様の副交感神経をも優位にし、 リラックスして施術を受けていただくこともできるでしょう。
慣れてくれば、輪状揉捏だけで全身対応できるようになりますし、 駒井講師は全身10分、輪状揉捏だけで施術をすることもあります。
もみ返しを起こさず、表層・深層筋のコリをほぐすことができ、 お客様からの満足度も高いこの手技。
ぜひ、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

【過去、駒井講師の輪状揉捏セミナーに参加された方の声】
現場で筋を意識する、筋を捉えて施術するよう指導を受けているので、 硬縮に対するアプローチ、表面・深部のコリに対してのアプローチの仕方など すぐ実践できる技術として教えていただけました。
(K.K様 男性 整体師 整骨院勤務 現場経験2年目)

殿部や腸脛靭帯に行っても(受けても)気持ちがよく、コリがほぐれることがわかりました。
頸部への母指輪状揉捏も使ってみようと思います。
お年寄りや子どもにも積極的に使っていきます。
(Y.S様 女性 整体師 リラクゼーションサロン勤務 現場経験 3年目)

輪状揉捏だけでも、十分に効果的に施術できることがわかりました。
手掌、手根、母指球、小指球、母指それぞれのポイント、用途を学べて良かったです。
早速、現場でお客様に使ってみたいと思います。
(T.K様 男性 整体師 スクール在学中 インターン店舗勤務)

輪状揉捏でしっかり筋を捉えれば、コリをほぐす事ができることを実感できました。
強押し希望の人が多いお店ですが、しっかり筋を捉える先週を兼ねて、明日から使ってみようと思います。
(M.J様 女性 整体師 整体院勤務 現場経年2年目)

※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 駒井講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

※駒井講師からのメッセージ
講師の駒井と申します。
私は、現在施術家として今年で26年目を迎えました。
施術家として駆け出しの頃は、母指圧迫や手根圧迫でお客様を対応していましたが、 結果が出る時、結果が出ない時の差に悩んでいました。
恥ずかしながら、私も“コリ”を取りきれなかった経験があり、不満そうに変えられるお客様を見ては、悔しい思いをしてきました。
そんな駆け出し2年目の時に出会ったのがこの“輪状揉捏”。
無駄な力を入れることなく、コリをなでるように優しく優しく円を描くように施術をすると、今までどんなに押してもほぐれなかったコリが、じんわり溶けていくような感覚を体感しました。
この技術と出会ってもう20年以上は経ちますが、大きな・頑固なコリと出会った時、私はこの手技を真っ先に使うよにしています。結果、変に力を入れてお客様の体を傷つけずに、効率よくコリをほぐせるようになりました。
あまり腕の力がない女性や、指に体重を乗せられない方がいても、 この手技をお使いいただければ、結果が出しやすくなると思います。
お客様・施術者の体、ともに傷つけることなくコリをほぐせるこの方法。
ぜひ、この機会に習得していただき、今後の施術に取り入れてみてください。

【セミナーのレジュメ】
・輪状揉捏の解説
・足底、下腿、大腿、殿部、腰部、背部、肩甲骨周り、頸部への輪状揉捏

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・筋肉の繊維に逆らわずに行う施術のため、筋繊維を痛めることなく、 もみ返しを起こさない手技です。
・鋭い圧をかけられない子どもや高齢者にも使える手技です。 老若男女問わずお使いになれるため、迷ったらこの手技!という選択ができます。
・円を描くように施術をするため、筋膜のたわみを全方向へ伸ばしていきます。 全身の筋膜はつながっているため、全身の筋膜のたわみを伸ばすことができるでしょう。
・頑固なコリに対してもお使いになれます。 強圧を入れることなく、少しずつコリをほぐしていくので、事故の危険性もなければ、 あなたの指を痛めることもありません。
・結果が出るにも関わらず、取り入れている施術者が少ないため、 取り入れるだけで差別化ができ、手技の幅が広がります。




ウィルワン整体アカデミー 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
スポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。
約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。
約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワン整体アカデミーにて専任講師として、技術普及に日々全力を注いでいる。
2011年7月株式会社医療情報研究所より、治療家・セラピスト向けDVD『肩こり改善モーターポイント・マニュピレーション』をリリース。
また、2015年5月株式会社プログレスアカデミーより、『モーターポイント施術アカデミー』を開催。1日60,000円を超える受講料にもかかわらず、 この技術を求めて全国から受講者が集まり、満席御礼となるほど、人気の施術。すでに全国で1,000名以上の施術者がこれを学んでいる。
施術者として駆け出しのころ、『輪状揉捏』と出会い、習得。
上記のモーターポイントと組み合わせることで、今までコリがほぐれなかったお客様を続々とほぐし、瞬く間に多くのリピーターを獲得。
習得して20年以上経つが、今でも駒井講師の必須手技の一つとして活躍中。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 8月22日(火)9:30〜12:00
料金 前売り【10,000円】(ウィルワンスタッフ【8,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン