施術時間10分!お通じ改善バウエル(腸)セラピー! 腸セラピーの施術効果を高める、アイケア・ハンドケアテクニックもご紹介

お通じを改善するためには、 取り入れる食事もそうですが、 腸の動きを活発にする必要があります。
腸の動きを活発にさせるためには、
・腸への直接的アプローチ
・副交感神経を優位にする
といった方法があります。
本セミナーでは、 この2つの方法をご紹介いたします。
順番としては、
1、アイケアテクニック
2、ハンドケアテクニック
3、腸(バウエル)セラピー
の順番です。
アイケア、ハンドケアで副交感神経を優位にし、 腸の働きをよくしていきます。
その後、腸(バウエル)セラピーで、 腸に直接アプローチをし、お通じ改善を狙います。
(施術の構成としても、頭から腕、お腹に下りてきますので、自然に行えるでしょう)
また、この3つの手技は お通じ改善以外にも効果を発揮してくれます。
腸は”第二の脳”と呼ばれるくらい優秀な機能を持っているため、 この腸をうまく機能させてあげることで、不調が起きにくくなります。
便秘が原因の腰痛だったり、 老廃物がたまってでる吹き出物
これらが、腸を改善させてあげることで、 なくなったり、自律神経が整ったりと良いことづくめ。
また、本セミナーでお伝えする3つのテクニックは デスクワークの方に最適です。
デスクワークの方は、腸が活発でなく、 目もお疲れで、腕もお疲れの方が多いです。
リラクゼーションサロンにお越しになるお客さまは、 デスクワークの方が多いので、導入もしやすいと思います。

※内臓へのアプローチは、どれくらいの圧をかけていいかわからない という声を良く耳にします。
変なところを触ってしまったらどうしよう 筋肉の場所はわかるけど、腸は触ったことないけど大丈夫かな
と、思われている方もご安心ください。
当日は駒井講師が、一人一人の手をとって、
・内臓の探し方(触診)
・どれくらいの強さの圧を加えるのか
を教えていきます。
この機会にどうぞご参加ください。

【セミナーのレジュメ】
1、眼の解剖学(座学)
2、アイケアの手技説明(座学)
3、アイケアの手技説明(実技)
4、ペアになっての練習
5、禁忌等補足説明
6、手・腕の解剖学(座学)
7、ハンドケアの手技説明(座学)
8、ハンドケアの手技説明(実技)
9、禁忌等補足説明
10、消化器系の解剖学(座学)
11、バウエルセラピーの手技説明(座学)
12、バウエルセラピーの手技説明(実技)
13、ペアになっての練習
14、禁忌等補足説明

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・お通じ改善メニューとして、女性に取り入れやすくなります。
店舗のオプションメニューとして導入できます。
・デスクワークのお客様に特に使いやすい3つの手技です。
あなたがデスクワークのお客様を抱えているのであれば、即使えて効果を出せる手技です。
・筋肉だけでなく内臓へアプローチができますので、 施術の幅が広がることでしょう。





ウィルワン整体アカデミー 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
スポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。
約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。
約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワン整体アカデミーにて専任講師として、技術普及に日々全力を注いでいる。
2011年7月株式会社医療情報研究所より、治療家・セラピスト向けDVD『肩こり改善モーターポイント・マニュピレーション』をリリース。
また、2015年5月株式会社プログレスアカデミーより、『モーターポイント施術アカデミー』を開催。1日60,000円を超える受講料にもかかわらず、 この技術を求めて全国から受講者が集まり、満席御礼となるほど、人気の施術。すでに全国で1,000名以上の施術者がこれを学んでいる。
施術者として駆け出しのころ、『輪状揉捏』と出会い、習得。
上記のモーターポイントと組み合わせることで、今までコリがほぐれなかったお客様を続々とほぐし、瞬く間に多くのリピーターを獲得。
習得して20年以上経つが、今でも駒井講師の必須手技の一つとして活躍中。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 9月26日(火) 9:00〜12:00
料金 前売り【13,000円】(ウィルワンスタッフ【11,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン