サロンの研修では教えてくれない!腰も指も痛めない東洋・西洋式リフレクソロジー(入門・基礎編)

今回のセミナーでは、
・リフレクソロジーやったことないけど、興味がある
・お店で簡単な研修を受けたけど、これでいいかわからない
・リフレクソロジーをやると腰や指が痛くなってしまう
といった方へ、東洋式・西洋式リフレクソロジーの基礎・基本をお伝えしていきます。
整体とは違い、リフレクソロジーは素肌をオイルで直接触っていくため、 勝手が違うことに戸惑われる方もいるでしょう。
今回は、リフレクソロジーの基本から始めていきますので、 これから始めていきたい方にはおススメの内容です。
すでにリフレクソロジーをお店で使っているけど、 特に研修を受けただけでもなく、見よう見まねでやっている という方もおススメです。
基本を抑えるだけで、お客様の反応は見違えるほど変わってくるでしょう。
また、指や腕に無理な力をかける必要はないため、 リフレクソロジーで指、腰を痛める心配もありません。
リフレクソロジーをやると腰や指を痛めてしまう、、、
そんな人は、ぜひこの基本を抑えてください。
圧の強さは今と変わらず、むしろもっと入れられるようになるのに、 身体は痛まず、長時間のリフレクソロジーも可能とする方法です。

※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講される方すべてが手技の習得にご納得いただけますよう、 佐藤講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
(座学)
・リフレクソロジーとは・・・
・西洋式、東洋式リフレクソロジーの違い
・禁忌事項 好転反応 施術後のアドバイス

(実技)
・オイル塗布
・軽擦法
・関節を使った圧迫リフレクソロジー法
・拇指を使った圧迫リフレクソロジー法
・各種タオルワーク

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・リフレクソロジーの手順や方法が学べるため、 これからリフレクソロジーを始める人への基本編としておススメです。
・整体と異なり、直接素肌(筋肉)に触れるので、 タオルの上からは分かりづらい触察技術の向上がはかれます。 (女性への施術に苦手意識を持っている方が、苦手意識を克服できた、というお声もあります)
・東洋式、西洋式リフレクソロジーの基礎・基本となる手技のため、 どんなリフレクソロジーにも応用いただける技術です。
・手や指の力に頼らず、体重を用いる体重圧を採用しているため、 腰や指を痛める心配はありません。 すでにリフレクソロジーの施術で身体を痛めてしまっている人は、 この方法をお使いいただけると楽に施術できるようになります。





ウィルワン専任講師
さとう いくこ
佐藤 郁子
トータルビューティートレーナー
自然療法全般 (リンパドレナージュ・リフレクソロジー・アロマセラピー・整体)
整体師・リフレクソロジスト
トータルビューティートレーナーが教える美女子プログラム 『マイナス5歳肌☆ 整顔・リンパドレナージュ』セルフケア編
●プロフィール
1997年より整体を学ぶ。 都内整骨院に勤務した後、神奈川県内の整体学校の講師に就任。リラクゼーションサロンの立ち上げや、介護、美容の現場での経験を生かした指導に定評がある。 現在、ウィルワン整体アカデミー専任講師。 20代前半までは、常に頭痛、生理痛、腰痛、冷え、ムクミ、肌荒れなどの様々な体調不良があり、 それを市販の薬で対処していたが、年々ひどくなる症状に西洋医学への不安と疑問が増す。 たまたま雑誌で見かけた「骨盤の歪みを正せば生理痛が消える!」の文字に衝撃を受けて、 整体やカイロプラクティック、東洋医学に興味を持ち始め、思い切って転職し整体学校に入学。その後、毎日を健康に過ごしている。 健康や美容に関する情報があふれている世の中で、何を選んで良いか分からない人が多いため、 自身が健康を取り戻した体験をもとに、自己治癒力を目覚めさせる自然療法、美容法を伝えていきたいと思い、日々指導に全力を注いでいる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 9月13日(水)15:00〜18:00
料金 前売り【12,000円】(ウィルワンスタッフ【9,000円】)

※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。 ※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

今回、初開催セミナーです



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン