【セット申込割引あり】腰痛改善のためのホリスティックアプローチ(施術編)

『クライアントを幸せにする方法は、施術だけなのか?』 これは、あるセミナー講師との打ち合わせで出てきた会話です。
「多種多様な施術法がある施術者業界で、 今後、技術の内容だけで勝負していては、他の何万人という施術者の中に埋もれてしまう」
「それは、施術者自身を不幸にし、 その先のクライアントまで不幸にしてしまいかねない。」
その講師はこのようにおっしゃっていました。
クライアントが幸せになるためには、 その場限りの施術だけではなく、日常生活における運動・栄養・休養なども大切。
それらを包括的にアプローチ・指導ができる、 言わば『ホリスティック施術者』が、今後は求められくることでしょう。
そうおっしゃるのは、本セミナー講師である、木内周史講師。
彼は施術だけではなく、運動学・栄養学・量子力学など、 あらゆる視点からクライアントが幸せになる方法を見つけ出し、 クライアントの幸せのために、日々熱意を注いでいます。
ただ、ホリスティックなことを学ぼうとしても、 なかなか学ぶ機会がないのが、手技にフォーカスした施術者業界の悩ましい所。
そこで、本セミナーでは、【腰痛】にフォーカスをして、
・腰痛のためのセルフケア&運動学(9:30〜11:30)
・腰痛のための解剖学(13:00〜14:30)
・腰痛のための施術法(14:45〜16:15)
を同じ日に、時間を分けてご説明いたします。
(膝痛は8月に開催予定です。)
全ての項目をご受講いただくこともできますし、 時間の関係上、一つだけご参加いただくことも可能です。
ぜひこの機会に、“施術”だけにとらわれず、 運動学、解剖学なども一緒に学ぶことで、 ホリスティック的に捉えられる施術者になってみませんか?
本セミナーでは、【腰痛のための施術法(14:45〜16:15)】を行います。
腰痛改善のための施術法についてお伝えしていきます。
日本人の特性を理解した上で、ベッドを使用したボディーケアについて学んでいきます。
木内講師自身が20歳から40歳までの腰痛歴20年のなかで、 7か国700万円を投じて完全克服(以後10年間痛みなし)してきた体験とともに、 最新の腰痛改善法をご紹介します。

※木内講師からのメッセージ
「私のセミナーでは、どんな質疑応答・悩みにもお答えいたします。」
あなたはこんなご経験はありませんか?
『質疑応答で講師に聞いた質問が、的はずれな回答で返ってきた、 または答えられなかった』
どんなにその道のプロフェッショナルでも、 答えられないことがあります。
なぜなら、多くのセミナー講師と言われている人は、 『今までの施術経験、実績』の中から共通部分を見出し、質疑応答に答えるからです。
なので、『セミナー講師も経験したことのないものは、答えられない』ものです。
もちろん、物事にイレギュラーはつきものなので、これはあって当然のこと。
ただ、質問した側からすればどうでしょう?
なんとか現状を打破しようと、藁にもすがる思いで時間とお金を投資し、参加したセミナーで その道のプロフェッショナルに聞いた質問は、『分からない』との返答。
まるで、『原因不明』と言われてたらい回しにされる、 クライアントと同じではないでしょうか。
私一個人の思いとしては、せっかく時間とお金を投資してセミナーに来ていただいている以上、疑問点をなくして帰っていただきたい。
また、日頃抱えているクライアントの悩みなどは、全て持ってきていただきたい。
それを全て解決するのが、セミナー講師の仕事であると自負しています。
施術で良くならないのはなぜか?
解剖学的にどうアプローチをしたらいいのか?
栄養学的・運動学的にはどうか?
量子力学からはどうだろう?
私は、常にそんな視点を持って、クライアントに向かい合っています。
原理原則である解剖学・栄養学・運動学などの観点から、あなたの疑問にお答えします。
解剖学を学び続けて30年。
1日最低でも1?2時間の勉強時間を作り、 100万円以上の研修費を15年以上もかけ続け、 “講師”としての素質を作り上げてきました。
新しい技術を見つけて、それをお披露目する“講師”とは、わけが違います。
※これ以上書くと、他のセミナー講師陣のセミナーを開催されているウィルワンさんに怒られそうなので、ここらへんにしておきますが、、、

もし、あなたがクライアントが幸せになるために、 ホリスティック的アプローチを学びたいと思っていただけるなら、 この機会にぜひお越しください。
一緒に、クライアントの幸せのために、できることを増やしていきましょう!
※本セミナーは、セットでお申込みをいただくと、特別価格割引にてご受講いただけます。
セミナー当日は、
・腰痛のためのセルフケア&運動学
・腰痛のための解剖学
・腰痛のための施術法
を、時間で分けてご説明いたします。
『クライアントがよくなるためには、施術だけではなく、 ありとあらゆる手を施せるようにならなければ、真の健康は提供できない。』
『全て受けていただきたいのが本音ですが、時間の都合上むずかしい方や、 テーマによって参加したい方が居ると思うので、各項目を分けて提供してください。』
『ただ、ホリスティック的なアプローチをしてほしいという私の思いに賛同してくれて、 栄養・解剖・施術すべてにお申し込みいただいた方は、割引をしてあげてください。』
という木内講師の思いから、
・腰痛のためのセルフケア&運動学
・腰痛のための解剖学
・腰痛のための施術法
すべてお申し込みいただいた方には、特別価格でご案内いたします。
1〜2項目のみの参加の場合は、一般価格12,000円、スタッフ価格10,000円。
(2項目の場合は、一般価格24,000円、スタッフ価格20,000円)
3項目全て受講いただくと、一般価格:27,000円、スタッフ価格:21,000円と 【9,000円割引】でご参加いただけます。
ぜひ、この機会に3つ全てご受講いただき、 包括的にアプローチできる施術者になってくださいね!

※本セミナーは少人数制で行います。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 木内講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
※以下は、全て9月22日(木)に開催されます。
9:30〜11:30 腰痛改善のための包括的アプローチ セルフケア&運動学編
13:00〜14:30 膝痛改善のための包括的アプローチ 解剖学編
(今回)14:45〜16:15 膝痛改善のための包括的アプローチ 施術編

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・腰痛に対して、包括的アプローチ(運動・解剖学・施術)の点からアプローチできるようになります。
また、応用すれば、どの部位にも活かすことができます。
・施術だけに注目ている施術者と、運動・解剖という新しい観点で差別化できるため、 他の施術者に埋もれることがありません。




NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)理事
エスドリーム有限会社 代表取締役

きうち しゅうし
木内 周史
パーソナルトレーニング、スポーツ栄養学
※元大手企業サプリメント事業部の立ち上げに参画
JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)エグゼクティブトレーナー
フィットネスファスティング協会 プログラムディレクター
オプティマルヘルスアドバイザー
※ノーベル賞受賞者である、ライナス・ポーリング博士が認定する健康的な栄養摂取法についてアドバイスできる、日本で2人しかいないアドバイザー資格
●プロフィール
大手メーカーでプログラム開発・講師・サプリメント事業の立ち上げなどを経て、2001年に独立、sDreamを設立。
一流のパーソナルトレーナーとして、一般の方からプロボクサーである和氣慎吾などのプロアスリートまで指導、ワールドクラスメダリストを数多く輩出してきた。
トレーナーの育成やプログラム開発、TVや雑誌等でも様々なジャンルでの著名人とのコラボ講演など、フィジカル&コンディショニングコーチとしての知識を活かし、広い分野で活動。
30年のキャリアの中で、約70,000人以上への運動指導、3,000人以上の運動指導者・セラピストを養成。現在も年間200回以上のセミナーを開催、『TARZAN』『NEXT』『HANAKO』などのメディアにも掲載されている。最も得意とするパートナーストレッチを極めるため、その源流であるタイ古式マッサージに行き着き、約700年に及ぶ歴史と伝統の中で育まれた精神と卓越した技術に解剖学に基づいた運動科学を融合させた「正しい知識・技術に基づいたタイ古式マッサージの指導、普及」に努めている。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 9月22日(木) 
9:30〜11:30 膝痛のための栄養学 
13:00〜14:30 膝痛のための解剖学
14:45〜16:15 膝痛のための施術法
料金 1項目 一般:12,000円 スタッフ:10,000円
項目 一般:24,000円 スタッフ:20,000円
3項目 セット特別価格 一般価格:27,000円、スタッフ価格:21,000円


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン