医師が認めた!妊娠安定期前でも使える妊婦腰痛緩和療法 〜日本初!産婦人科の妊婦腰痛外来で採用された医師も認める効果と安全性〜 【フォローアップセミナー付き】


妊娠安定期(妊娠16周目〜)への施術。

リスクが高いため、治療を引き受けたがらない 治療院、医療機関は数多くいらっしゃいます。

また、多くの治療家・施術者養成校では、安定期以降でなければ 施術をお断りするべきだと教えているところが現状です。

しかし、そんな妊娠安定期前の患者さまに対し、

・過去10年以上の施術の中で施術事故0、胎児心拍数に影響なし
・日本初!産婦人科病棟で妊婦腰痛外来で採用された
・医師も認める効果と安全性
・症状改善率は100%、だれもが効果を実感して帰る治療結果

そんな実績を残している柔道整復師がいらっしゃいます。

彼の名前は石岡知治。

東京都江戸川区にある産婦人科病院『岩倉病院』にて 日本で初めて妊婦腰痛外来の担当を任されています。

いままで業界のタブーとされてきた安定期前の妊婦への施術

安心安全で、施術事故を一切起こさないこの技術で、 腰痛に悩まされている妊婦さんを一緒に助けてあげませんか?

※本セミナーは1回キリです。

「セミナーを受けに行ったら内容が薄く、次回の高額セミナーに誘導された」
「詳しいことはそちらで全部説明するからと、質疑応答にも答えてくれない」

そんなセミナーをご受講されたことはありませんか?

学びの質を深めるために複数受講を勧めるのはいいと思います。
ただ、なかには内容がほとんどないもので呼んでいるセミナーも少なくないと聞きます。

石岡先生自身、このやり方をとても嫌われています。
そのため、今回のセミナーはすべてを“出し切り”ます。

※参加者特典!フォローアップセミナー(15,000円相当)に無料でご招待いたします。

ただ、セミナーをご受講されたあと

「このやり方でいいんだっけ?」
「こういうアプローチ法はどうだろう?」
と、いろんな疑問が生まれてくると思います。

そこで、本セミナーに参加してくれた方には、 フォローアップセミナー(15,000円相当)に無料でご招待いたします。

つまり、本セミナーの内容を10,000円でご受講いただける計算です。
これは採算度外視した金額です。

ご都合も合わせやすいように、3回ほど開催予定ですので、ご安心ください。
ぜひ、セミナーを受講していただき、現場で感じた悩みをフォローアップの際にお聞かせください。
あなたが現場で使えるようになるように、精一杯フォローさせていただきます。


【セミナーのレジュメ】
・妊婦腰痛緩和治療とは(理論・実技)
・なぜ安定期に入る前の妊婦へ施術できるのか
・胸腰筋膜ハブ理論とは
・禁忌事項の説明
・質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・安定期(妊娠16周目〜)前の妊婦へも上向き、横向きの体制でアプローチができるため、施術事故など起こさず安全に対応できるようになります。
・他院、医療機関が治療を受けたがらない妊娠安定期前の患者さまを対応できるため、 他院との差別化、口コミ紹介が生まれやすくなります。
・産婦人科病棟で採用され、医師も認める程の安全性の高い手技のため、 不安な患者さまへ説明しやすくなります。



いしおか整骨院 院長 岩倉病院 妊婦腰痛外来担当

いしおか ともはる
石岡 知治
日本初!産婦人科病棟で妊婦腰痛外来を担当する治療家
妊婦腰痛緩和
アスリート施術
柔道整復師
●プロフィール
埼玉県狭山市「ふくだ整形外科」理学療法科主任・副院長等歴任後、平成9年埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷に「スポーツ医科学研究所いしおか整骨院」を開業、平成24年8月同町前久保南四丁目に移転し現在に至る。
産婦人科医との検証研究を基にリスクを避け治療を引き受けたがらない医療機関が多い「妊婦の腰痛」に対し妊婦用にアレンジしたオリジナルのソフト手技による「妊婦腰痛緩和治療」を考案し不安が大きい妊娠時の腰痛を安全・安心に改善・緩和する治療法を確立。
東京都江戸川区にある「岩倉病院」産科・婦人科では、日本で初めて妊婦腰痛外来の設置に携わり、この治療法が採用された。
元アイスホッケー日本リーガー(西武鉄道)、日本人初のインラインホッケープロ認定プレーヤー。 インラインホッケーでは、世界選手権の日本代表監督も務めた。

病院のドクターからお墨付きをいただきました。

医療法人社団 理弘会 岩倉病院 院長

いわくら たかお
岩倉 孝雄
「施術を受けた妊婦さんはスムーズな出産をされる方が多い印象も受けます」
産科・婦人科
【推薦文】

東京都江戸川区南小岩の産科婦人科『岩倉病院』院長、岩倉孝雄と申します。
当院は昭和30年に東京都江戸川区(小岩)の地に開業し62周年を迎えました。
この間約42,000人もの赤ちゃんの誕生に立ち会え、大変嬉しく思っています。

これまで妊娠時のマイナートラブルとしての認識しかなく特別な対応をしていなかった妊婦の腰痛。
しかし産婦人科病院として対応する術があるのなら対応すべきであると考え、石岡先生にお越しいただき、「石岡式妊婦腰痛緩和療法」を採用し三年が経ちました。
施術は助産師立ち会いのもと行われますが、この間一件のトラブルもなく程度に個人差はあるものの症状の改善率はほぼ100%との報告を受けております。
施術を受けた妊婦さんはスムーズな出産をされる方が多い印象も受けます。
安全でかつ高い効果を発揮するこの石岡式妊婦腰痛緩和療法が広まり、多くの妊婦さんの腰痛ストレスが緩和される事につながることを切に願います。
これからも石岡先生には末永く妊婦腰痛外来の担当をお願いできればと思っております。

岩倉病院 院長 岩倉孝雄

世界を股にかける有名治療家からも
推薦いただきました。


世界を股にかける腰痛治療家
けん やまもと
ken yamamoto
「妊婦さんの施術においてのパイオニアと言ってもいいかもしれない」
腰痛
【推薦文】

石岡先生との出逢いは2年前に遡る。
腰痛を研究しているもの同士意気投合したのを覚えている。

石岡先生は医師とチームを組んで地域医療に取組むという一般治療家が考えうる最も理想に近い取組を既に何年も前からされている。
チームを組んでおられる医師は産婦人科医であり自然に妊婦さんの腰痛をみることが多くなった様だ。
治療家は全ての方々の痛みを取り除きたいと思うものの、妊婦さんと聞くと尻込みしてしまうコトが少なからずあるのではないだろうか。
それを行なっている石岡先生は自身のテクニックが安心安全を証明していることになるし、またこの妊婦さんの施術においてのパイオニアと言ってもいいかもしれない。

実際に石岡先生は僕の世田谷にある腰痛研究所に遊びに来てくれたことがあって施術をしてくれたことがあった。実にその手は柔らかくそして繊細であった。
これをモノにできることは簡単では無いだろうけどきっと教え好きな石岡先生のことだから優しく噛み砕き丁寧に指導してくれるはずだ。
安心安全、そして妊婦さんへのケアまたは気をつけなければならないことを聞けるであろうこのセミナーは行く価値が充分にあるに違いない。

世界を股にかける腰痛治療家 ken yamamoto

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 9月24日(日)9:30〜14:00
料金 前売り【27,000円】(ウィルワンスタッフ【25,000円】)


・当日のお支払いの場合+1,000円となりますのでご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン