軽擦だけでコリをほぐす もう揉み返しなんて起こさない!明日から使える軽擦法

軽擦だけでコリをほぐせる。
「そんなまさか...」
と、思われるかもしれません。
「軽擦なんて、お客さまの体の状態を把握(検査)するためにしか使わない。」
「ご挨拶程度になんとなく触っているだけ」
そんな風に思われていませんか?
時間にしてたったの数分足らず。
しかし、このたった数分にこだわるだけで、 施術に入る前からコリがほぐれやすくなり、より深い筋肉にアプローチをすることができます。
さらに、強押しは一切必要なくなるため、 無理な力をかけることで施術事故も起きなくなります。
たかが軽擦、されど軽擦。
もし、このような軽擦を手に入れたいのであれば、ぜひ本セミナーにご参加ください。
本セミナーにご参加いただくと、あなたは以下のものが手に入ります。

●ガチガチに凝り固まった筋肉を、施術前にある程度ほぐすことができます。
軽擦だけでコリをある程度とってしまいますので、深層筋へアプローチがしやすくなります。
その分効果が出やすくなりますし、無理な強押しがいらなくなります。
揉み返しが起きなくなりますし、あなたの指や腰などを痛めることもありません。

●子ども?高齢者まで幅広い年齢層のお客様が来ても対応ができます。
あくまで軽擦ですので、施術事故は一切起きません。
強い圧をかけられないようなご年配のお客様やお子様でも、 安全に効果的に施術をする事ができます。

●いま、あなたがお使いの手技にそのまま取り入れていただく事ができます。
すでに多くの施術者が軽擦を実践されていると思います。
施術の構成を大きく変える必要はありませんので、お店で働いている人もすぐに取り入れる事ができます。

●あなたを指名されるお客様が増えます。
軽擦はお客様に触るファーストタッチです。
そのため、触れた瞬間から、「この人、なんだか上手そう!」と思わせる事ができる大切な技術です。
この軽擦をたいせつにしていただくだけで、リピート率が大きく変わると言っても過言ではありません。

駒井講師は、この2種類の軽擦を用いてから、 10年以上施術事故を起こした事がありません。
(揉み返しを訴えるお客様もいなくなりました。)
しかも、施術に入る前に筋肉が弛緩されている状態のため、 狙った筋肉にアプローチがしやすくなりました。

本セミナーは、まさに現場で活躍をされているセラピスト・治療家の先生方に受けていただきたいと思っております。。
(もちろん、現場に出た事がない未経験の方もご受講いただけます。)

・軽擦のやり方を習った事がない
・見よう見まねでやっている
・施術前にとりあえずでやっている
・そもそもどうやっていいのかわからない
・軽擦でコリをほぐそうなんて考えたことがない
そんな風にお考えの方は、今すぐお申込みをください。
軽擦だけでコリがほぐれ、お客様の満足度を上げられる 施術者を一緒に目指しましょう。
※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 駒井講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【レジュメ】
1、軽擦の目的、種類、効果など(座学)
2、下腿(レクチャー・実技)
3、大腿(レクチャー・実技)
4、殿部(レクチャー・実技)
5、背部(レクチャー・実技)
6、肩部(レクチャー・実技)
7、まとめ

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・ガチガチに凝り固まった筋肉でも、この軽擦である程度ほぐすことができます。
つまり、施術の時間短縮につながり、無理な力でグイグイ押す必要もありません。
変に力をかける必要がなくなるため、あなたの指や腰を痛めることもないでしょう。

・ふだんからお使い頂いている軽擦にちょっと取り入れていただくだけで大丈夫です。
一人だけ違うことをしてお店から目を付けられる心配もありません。

・お客様からの満足度が向上します。
多くの施術者はただのごあいさつ程度にとどめている軽擦を 少し工夫するだけであなたへの指名・リピート率は向上することでしょう。

【過去セミナーを受講された方の声】
・学校を卒業してから、文字通り軽擦を軽んじていました。
私のお客様で3名程、超弱揉み希望の方がいて、対応に苦戦していました。
軽擦でほぐす、ということでこれは役に立つ!と思い、参加をしました。
実際に参加してみて、軽擦を軽んじていた自分を反省しました。
受けては気持ちよく、長時間でも受けやすい手技で、とても有効だと思いました。
福田 拓郎さん 男性 整体師

・安全で気持ちい手技を増やしたいと思い、このセミナーを受講しました。
なんとなくできてしまう手技だからこそ、なんとなくじゃなく説得力を持ってできると、全く違う手技のようになると実感しました。
さっそく明日から実践していきます。
Y.Tさん 女性 30代 整体師

・今まで、ただの流れだと思っていた手技が、メインで使えるとは思っていなかったので、感動しました。
今度から、施術に入るときは、こまめに軽擦でお客様の体を触っていきたいです。
施術の幅が一気に広がりました!ありがとうございました。
H.Hさん 男性 30代 セラピスト

・ずっと出たかったセミナーに出られて良かったです!ありがとうございました!
母がちょ?弱押しが好きなので、早速やってあげたいと思います!
M.Gさん 女性 20代 整体師

・こんなに軽い軽擦でパンパンに張っている肩周りも楽になるなんて、 その効果にとても驚きました。
今使っている施術にすぐに取り入れる事ができるので、練習して自分のものにしていきます!
A.Wさん 女性 20代 セラピスト

・ちゃんと軽擦を教わったことがなかったので参加しました。
軽擦はあなどれないばかりか、重要な手技の一つであることを痛感しました。
ありがとうございました。
S.Mさん 男性 30代 セラピスト

・すごく体が硬くなっている方でも、強揉みをせずにほぐせると聞いたので、興味がありました。
軽擦の重要性を実感することができたので、早速今の施術に取り入れていきたいと思います。
オノ様 女性 整体師
・弱押し希望のお客様、スポーツをやっていて、足がつってしまったお客様などへの対応ができるようになるため、 軽擦セミナーに参加しました。早速、スポーツ選手やマラソンランナーに使ってみたいと思います。
H.H様 男性 整体師
・軽擦でコリをほぐすという点に関心があり、 お客さんに満足してもらえる軽擦ができるようになりたいので参加しました。
実際に自分のコリもほぐされたので、施術で生かしていきたいと思います。
匿名希望さん 男性 整体師

・色々な軽摩のやり方を教えていただき、バリエーションが増えました。
とても楽しい授業でわかりやすかったです。
色々と視野が広がったので、これからの仕事が楽しくなりそうです。
匿名希望さん 男性 30代 セラピスト





ウィルワン整体アカデミー 主任講師

こまい まさかず
駒井 政一
筋肉弛緩の魔法使い
モーターポイントマニュピレーション
バウエルセラピー
操体法
均整法
整体師
●プロフィール
スポーツトレーナー系専門学校(母校)職員として4年間講師勤務。
約300名の学生を指導する傍ら、均整法と操体法の思想・技術に惹かれ、これを修学。
専門学校退職後、スポーツクラブでトレーナーとしての指導を始める。同時に同クラブ内で施術所を開業。
約7年間で1万人以上の臨床を経験しモーターポイントマニュピレーションを考案する。
フィギュアスケート選手・プロゴルファー・エアロビクスインストラクター等一流スポーツ選手のパーソナルトレーナーとして経験を積む。
均整法・操体法を用いての体力技術向上と故障の予防・対処に関するアプローチ法を確立。
株式会社リラクに入社後、各店舗の店長を歴任、その後、ウィルワン整体アカデミーにて専任講師として、技術普及に日々全力を注いでいる。
2011年7月株式会社医療情報研究所より、治療家・セラピスト向けDVD『肩こり改善モーターポイント・マニュピレーション』をリリース。
また、2015年5月株式会社プログレスアカデミーより、『モーターポイント施術アカデミー』を開催。1日60,000円を超える受講料にもかかわらず、 この技術を求めて全国から受講者が集まり、満席御礼となるほど、人気の施術。すでに全国で1,000名以上の施術者がこれを学んでいる。
施術者として駆け出しのころ、『輪状揉捏』と出会い、習得。
上記のモーターポイントと組み合わせることで、今までコリがほぐれなかったお客様を続々とほぐし、瞬く間に多くのリピーターを獲得。
習得して20年以上経つが、今でも駒井講師の必須手技の一つとして活躍中。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 10月17日(火)9:30〜12:00
料金 前売り【11,000円】(ウィルワンスタッフ【9,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン