【特別価格】施術単価5,000円でも1ヵ月8回来院率73%! 痛みの本当の原因に的確にアプローチするトリガーポイント療法(腰部・股関節編)


患者さまの主訴を施術しても、 痛みの改善につながらなかった
その場ではよくなったけど、 次の日も同じような痛みで来院された
このようなご経験はありませんか?
痛みの原因は主訴にはありません。 むしろ、筋肉に関連した痛みの約7割が、 主訴と離れた部位に原因があると言われています。
その痛みの主な原因は 「トリガーポイント」と言われています。
トリガーポイント自体は創始者の伊藤和憲先生に始まり、 今や書籍やDVDにも数多く取り上げられています。
トリガーポイント療法はすでに現場で お使いいただいている先生もいるかもしれません。
ただトリガーポイントを、
・筋肉の圧痛部位
・押して一番痛いと感じるところ
・触って硬いと感じるところ
こう捉えてしまっている先生は、 数多くいらっしゃいます。
確かに間違えではありませんが、 これらはトリガーポイントの特徴のあくまで一部分。
もし、患者さまが痛いと訴える部位をひたすら施術しても効果が得られない場合は、 原因として捉えている筋肉が間違っているのかもしれません。
本セミナーでは、トリガーポイントの 正しい知識・検査・実技をお伝えいたします。
トリガーポイントを正しく知ることで、 日常の臨床でより結果がでやすくなります。
そして、正しい筋肉の病態を把握でき、 筋肉が原因となる慢性的な痛みに対応できるようになることでしょう。
また、 「単価5,000円でも1ヵ月8回来院率73%の秘密」 についてもお伝えいたします。
患者さまの多くが、痛みが取れるともう治療院に行かなくていいと思っているのです。
そして、しばらくして痛みが出るとまたお越しになる。
これでは、患者さまが真に治ったとは言えません。
そうならないためにも、患者さまには治療のゴールを設定してあげる必要があります。
そのためには、「痛み」を理解し、 患者さまに治療の必要性を伝える必要があります。
トリガーポイントを治療に組み込むために必要不可欠な、 痛みの理解とカウンセリングについてもお伝えいたしますので、 リピート率に悩まれている先生も、ぜひご参加ください。

※本セミナーは特別価格です。
南波講師はご自身でもセミナーを開催されていますが、 ウィルワンセミナーでは初開催。
外部では、1日10万円近くでセミナーを開催されているそうですが、 過去ウィルワンでご受講いただいた方の声がありません。
あなたも、ウィルワンで開催のない講師のセミナーを受けるのは、 若干抵抗があるかもしれません。
3時間のセミナーであれば、最低でも3万円の設定としたいところですが、 本開催に限り、ウィルワンセミナー初開催特別価格でご受講いただけます。
一般価格:13,000円 スタッフ登録価格:10,000円です。
つまり、スタッフ会員の方は、 2万円もの割引価格でご受講いただけるのです。

※次回以降は、通常価格に戻させていただきます。
トリガーポイント療法を学びたい方
患者さまの痛みを的確に取り除きたい方
痛みの本当の原因を見つけたい方
そんな方は、この機会にぜひご参加ください。
※ただし、 本セミナーは少人数制で行います。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 南波講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
1、トリガーポイントとは(基本的な知識、特徴、症状のでかた、探し方、病態把握について)
2、腰部・股関節のトリガーポイントについて
3、筋緊張型頭痛について(トリガーポイントから起こる痛みについて)
4、実技(腰部・股関節のトリガーポイント検索方法)
5、「痛み」と「カウンセリング」
6、質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・痛みの原因を的確に検査・探せるようになるため、 ふだんの施術効果がより出やすくなります。
・正しい筋肉の病態を把握でき、 筋肉が原因となる慢性的な痛みに対応できるようになります。
・痛みの原因を知ることで、患者さまに自信をもってご説明できます。
・治療のゴールを設定することで、患者さまに治療の必要性を感じていただけるため、 リピート率の向上や、真に治る状態まで施術することができます。




なんば鍼灸院整骨院 院長

なんば としむね
南波 利宗
トリガーポイント第一人者が認め、
共に研究し続けている治療者
トリガーポイント
はり師 きゅう師 柔道整復師
鍼灸学修士
●プロフィール
トリガーポイント療法の第一人者「伊藤和憲」氏に師事しトリガーポイントを学ぶ。 伊藤氏と共にトリガーポイントの研究に明け暮れ、国内・海外で学会発表を行い、 全世界のトリガーポイントに関する臨床研究論文をまとめて修士号を取得。 伊藤氏直属の教え子60名以上の集団の会長を任される。 12年に及ぶ修行の中で50,000名以上の患者を対応し、2016年5月に「なんば鍼灸院・整骨院」に開業。 ホームページなしでオープン1カ月で月商140万円を達成。1年後には200万円を達成。 治療を受けた患者さまの92%が次回リピート、継続治療を提案した患者さまの73%が1カ月以内に8回以上来院。 トリガーポイント、痛みの理解、自律神経の調整、カウンセリングを武器に、高い継続リピート率で患者を治癒に導いている。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 10月18日(水) 13:00〜16:00
料金 前売り【13,000円】(ウィルワンスタッフ【10,000円】)


・当日のお支払いの場合+1,000円となりますのでご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン