明日から使える首特化型指圧「頸楽(けいらく)指圧」 施術事故0の安全なテクニックで、子どもからお年寄りまで幅広く対応!

・首・頸部への施術が不安な方
・お年寄りや子どもの首を触るのが怖い
・首を痛めてしまわないか心配な方
そんな方はぜひ本セミナーにお越しください。
介護の現場で重度の症状でお悩みのお年寄りにでも、施術事故0の首特化型の指圧法をご紹介いたします。
なぜ、首をテーマにするのか?
スマホ首やストレートネック
現在はパソコンをはじめとしてスマートフォンやタブレットなど うつむき姿勢による首への負担が増大しつつある社会と言えます。
また不良姿勢以外にも日々のストレスやオーバーワークからも首の筋肉が ひどく凝ってしまうことが多々あります。
首は脳に近い部位であり、血管や神経などの通り道です。
そのため首への負担や緊張が増すと自律神経失調へとつながり、 人間が生きていく上で必要不可欠である呼吸、 消化、循環、代謝などが 十分に機能しなくなり、肩こりや腰痛、便秘や下痢、不眠、うつなど 様々な問題を引き起こします。
それだけ、首は重要な場所なのです。
そのため、本セミナーでは、 首に特化した”指圧”セミナーを開催いたします。
この首への指圧テクニックの特徴は3つ!
1、矯正と異なり、力加減がコントロールできるため、 デリケートな首に安全な施術ができます。
即効性のある矯正と異なり、持続圧を用いた”指圧”でアプローチします。
力加減のコントロールがしやすいため、 派手さはありませんが、施術事故は一切ありません。
首への矯正は怖い!と思っている方や、矯正が苦手なお客様に対して 効果的なアプローチです。
2、狙った箇所を拇指や四指を使ってピンポイントに施術出来るので、 お客様の『あ?そこそこ!』を引き出せ、満足度につながります。
拇指での圧迫だけではなく、手根や四指も用いますので、 コリにピンポイントにアプローチをすることができます。
狙ったコリを的確に捉えるため、 お客さまにコリがほぐれる瞬間を実感いただけます。
また、コリに対して、ゆっくりソフトに圧をかけていくことによって、 副交感神経が優位になり、お客さまがリラックスしていただけます。
3、再現性が高く、施術効果が人によって変わりません ”確実”に緩めることができるので、お客様の満足度が上がり、リピートにつながります。
施術の効果にばらつきがでません。
毎回の施術でばらつきが出て、お客さまが不信がることがなくなり、 つねに一定の成果を出し続けることができます。
運動法やストレッチと絡めた多彩なテクニックもお伝えしますので、 「この人、他の人となんだか違う?」 と思われて、指名をもられる施術者になりましょう。
初心者の方でもすぐに結果を出せるくらい分かりやすくお伝えします! 頸(くび)が楽になり自律神経が整うと、脳本来の機能が発揮され、 自然治癒力が呼び覚まされます。
首に特化した指圧ケア「頸楽指圧(けいらくしあつ)」この機会にぜひ学んでみませんか?

※本セミナーは、少人数制です。
大人数のセミナーとなってしまうと、質問がしづらかったり、 あんまり教えてもらえなかった、などということもあるでしょう。
参加いただけるみなさんが、セミナーを通してこの技術を持って帰っていただけるように、 本セミナーは12名(ベッド6床)を定員とさせていただいております。
一人ひとり手にとって、わかりやすくポイントをお伝えしていきますので、 皆さんのご参加を首を長〜くしてお待ちしております。

【セミナーのレジュメ】
1、座学
 ・首の役割と重要性
 ・現代社会と首の関係
 ・指圧による新しいアプローチ法
 ・首からはじまるヘルスケア

2、実技
 ・仰臥位
 ・側臥位
 ・腹臥位
 ・座位
※各体位ごとに、デモンストレーション&練習の時間をとります。
まとめ

【セミナーを受講して手に入れられるメリット】
・”指圧”の手技で、事故の危険性が一切ありません。 お子さまからお年寄りまで安心して受けられる手技です。
・再現性100%!初心者の方でもすぐにできるようになる手技です。 コツやセンスも必要ありません。施術ポイントを覚えるだけで大丈夫。 (講師が一人ひとり手にとってポイントの場所をお伝えしますので、ご安心ください。)
・相手の体重を借りるアプローチもあるので、 あなたが無理な力をかける必要はありません。
・『ネックケア』をメニューとして取り入れられます。 現代病である”首”に悩むお客さまを集客できるようになります。 (競合店との差別化につながります。)
・普段お使いの手技にプラスアルファできます。 施術構成の最後の5分に使うだけで、リピート率が全く変わります。
・特殊な機械やモノは使わないため、明日からでもすぐに取り入れられます。


大手訪問マッサージ会社技術研修講師
かわしま  やまと
川島 大和
高齢・難病患者治療専門家
骨格連鎖ストレッチ、経絡指圧、介護整体、タイ式ボディワーク、身体奏法
あん摩・指圧・マッサージ師、ボディ・シンキングコーチ、介護支援専門員
●プロフィール
 あん摩マッサージ指圧師、介護支援専門員。
介護施設で機能訓練指導員として8年以上、 脳梗塞・パーキンソン病・老人性うつ病・認知症・末期がん・廃用症候群など、55,000人以上の患者さまへのリハビリ・施術を行ってきた。
全国の各介護施設に勤務する30名以上の機能訓練指導員たちのリーダーとしても手腕を発揮した後、介護現場で奮闘する介護職員たちへの研修講師も担当。
また、現在では、全国200拠点以上ある訪問マッサージ会社の研修講師も務めると同時に、各地で一般の方向けのワークショップを開催。「手や腰を痛める治療家のために、体を傷めないやり方を伝えたい」「介護技術の向上や介護に携わる人々の心身への負担を軽くしてあげたい」という思いから、2014年3月株式会社医療情報研究所より、『歪み改善!骨格調整ストレッチ攻略法』をリリース、治療家や介護従事者に対してのセミナーも積極的に開催し、その活動は10年以上になる。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 10月20日(金)9:30〜12:00
料金 前売り【13,000円】(ウィルワンスタッフ【11,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。 ※受講料金はセミナー受付完了後、3営業日(三井住友銀行)以内に下記講座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。 
【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)。
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで
就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン