〜重力線・重心線から考えた頭蓋調整〜

 頚部から足先まで治療をしていくとその歪みの影響が頭部や咬合(咬み合せ)に出てきます。
この、頭部の歪みを調整しないと、いくら頚部や骨盤を調整したとしても、元に戻ってしまいます。
そういう意味で頭部は身体全体の歪みをリセットをするのに適しており、頭痛や自律神経失調症、うつなどの不定愁訴の症状改善に適した施術法になっております。

今回は頭蓋調整をする上でこれだけは知っておきたい知識を座学で学んで頂き、その上で、技術的に再現性の高い手技をお伝え致します。

頭蓋骨の骨の間のわずかなずれを指先を使って、頭蓋の縫合(骨の繋ぎ目)・腱膜・骨・硬膜まで刺激が入る繊細な調整法をお伝えします。

頭の調整が出来るようになると、ただ、骨格のバランスを整えるだけでなく、原因がいまいち解っていない不調に対しての施術ができるようになるので、日々の施術がより幅が広がり、以前よりもやりがいのあるものになると思います。
その導入編になればと思います。一緒に有意義な熱いセミナーにしましょう。

「いいね」するとウィルワンセミナーの最新情報が届きます

このエントリーをはてなブックマークに追加

かわむら接骨院・鍼灸院 院長
かわむら やすたか
川村 泰隆
重力線・中心軸という治療にこだわり続ける
柔道整復師
リセット施術!筋膜リリース 〜頚部編〜
●プロフィール
接骨院・整形外科の勤務10年の経験を活かしつつ、現在も新しい技術を吸収する為、勉強会に参加している。特に歯科医が中心である『全身咬合学会』に入会し、全身のトータルバランスを考え、頭蓋調整・噛み合わせを考えた施術も行っている。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 セミナートップページでご確認下さい。
料金 前売り【24,000円】(ウィルワンスタッフ【21,000円】)
当日【25,000円】(ウィルワンスタッフ【22,000円】)


※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。 
【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

今回、初開催セミナーです


他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで
就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン