就職活動ノウハウ

2017-02-22
東京で働く魅力

 

経験が積める

上京する一番の理由は「経験」です。関東地方はやはり治療院激戦区!エリアによっては駅周辺に10院あるようなところもあります。人口数に比例して、様々な年齢層、症状、価値観をもった方が来院しますので、あらゆる症状に対応する「知識」「技術」、集患などの「経営手法」が学ぶことができるのが魅力の一つです。

 

高いレベルの技術が学べる

治療業界でも著名な治療家が最も多く集まるのが関東。そのため、様々な技術セミナーが開催さています。最近では、一つの職場で基礎から深堀した知識や技術、さらに開業のために経営の研修が受けられるようなところも増えています。

 

収入・待遇面がいい

関東地方の魅力はやはり、他の地域と比べ、給与水準が高い傾向にあります。

関東に来る理由として、将来地元で開業するための開業資金を貯めたいという方も多いです。

また待遇面についても、非常に充実したところも増えてきました。

 

東京初任給の相場:22~23万

東京の最高初任給:28万

 

①??? 週休2日制

②??? 引越し手当、住宅手当、寮完備

③??? 昇給基準が明確(キャリアステップ制度)

 

東京での就職、、

魅力的だけど金銭的な面(生活費など)や治安が不安だな…と思っている方へ。

よく頂く質問にお応えします!

 

Q 引越し手当はどれくらいの補助がありますか?

A 平均5万

半額負担、全額負担をしてくれる会社もあります。

そもそも地方からの引越し資金は繁忙期(3月)だと幅広いですが、8~17万くらいすると言われていますが、家具などは現地のリサイクルショップで調達すれば安く抑えられます。

 

Q 寮って具体的にどんな設備?負担はどれくらい?

A 指定されたワンルームが多く、月2~3万くらい

面接の際に、希望すれば見せてくれるところがほとんどです。会社によってまちまちですが、会社名義で借りているアパートマンションの1室で生活できます。その他、共同生活の方が単身で上京してきた方にも安心だからと3LDKの1部屋とその他共同キッチンというルームシェア型もあります。

 

Q 家賃はどれくらいするの?

A 6万前後で問題なく住める

地区によって格差がありますが、6万前後あればバストイレ別などの条件でもあります。東京は高いイメージがありますが、高い地域が目立つだけで、安い地区もあります。

手取り20万なら、生活費用のイメージはこちらです。

 

給与(手取り)  200,000円

家賃      47,000円

光熱費    ? 8,000円

携帯代     8,000円

食費      18,000円

雑費      8,000円

貯金      30,000円

合計     119,000円

自由に使えるお金 81,000円

 

東京での就職は夢じゃない!と思った柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師の方!

そんなあなたをサポートできるのが『ウィルワン』です。

 

関東の治療業界就職決定実績、15年連続No.1。

完全無料で就職のフルサポートを行っています。求人情報だけでは分からないことも

細かくお伝えし、地元にいても、納得の就職活動が可能です。

 

業界大手ウィルワンが選ばれている理由は?


1件1件の治療院をすべて訪問している

就職相談から面接同席サポートまで手厚い

あなたに一番合ったお仕事先を提案

求人数6200件から選べる安心感

 

実際就職サポートをお願いしてみるとどんな流れになるのか気になりますよね。

 

1.登録 こちらをクリックしていただき応募
2.ウィルワンからの電話 キャリアアドバイザーからご希望条件のヒアリング
3.お仕事紹介 ご希望にあったお仕事先を提案
4.面接調整 求人専門のコンサルタントが日程調整をし、お電話致します
5.面接同行 面接当日、面接会場の最寄り駅で集合し、面接対策、面接サポート

 

面接から採用もらえるまで最短2日で希望にあったお仕事先に就職ができます!

なんといっても2020年に東京五輪を控える治療業界は、スポーツ選手のサポートなどに向けて動いています。

オリンピックを身近に感じ、3年後を迎えたいという方にはいろんなチャンスがあると思います。

 

□経済的に何度も東京に足を運べない方

□教育制度の整った職場で働きたい方

□社会保険や福利厚生が充実した職場で働きたい方

□自分の技術を向上できる職場で働きたい方

□就職活動は何をすればいいのかわからない方

 

そんな方はウィルワンにお任せください!

あなたの就職を完全無料でサポートいたします。

 

登録バナー

 

ウィルワンへのお問い合わせ
電話番号:03-6276-7771(受付時間10:30~20:30)

メール:support@willone.jp

LINEのID:willone02

※連絡の取りやすい方法で、お気軽にお問い合わせください!

まずは
無料登録から

まずは無料登録
page top