">


 腰、背中の痛みを解消!東洋医学的アプローチ法セミナー【中医推拿】

推拿とは鍼灸、漢方と並んで中国伝統医学の柱とされている手技療法です。推拿の手法は手の指だけではなく、手背や手掌を用いて体表や皮膚、経絡、ツボへ刺激を与えて体全体および局所の働きを整えていきます。中国の病院では外科や内科と並んで推拿科があり、体の不調全般にわたる治療から半身不随のリハビリまで行われています。
今回は推拿の施術において最も重要な背面のコース、背腰部です。首・肩・背中・腰までの部位を15種類の推拿手法を用いて施術する30分のコースを確立していきます。このコースは、首の痛み、肩こり、背中のこり、腰の痛み、と最も需要の高い症状へ対しての対処方になります。

数ある推拿手法の中から基本手法と言われる15種類の手法を用いた最もニーズのあるコースがこの背腰部です。首の痛み、肩こり、背中のこり、腰の痛み、への対処とあわせて背中には五臓に関連するツボもあるので、臓腑のバランスを整えていく推拿のスタンダードな施術を、中国医学の基本的な理論も交えながら実技を中心に分かりやすくお伝えします。実際にサロンワークをされている方には直ぐにでも取り入れて頂ける手技が沢山あります。
また、推拿は施術者にとてもやさしい手技で無理な力を加える事無く効果を出せますので、女性の方でも安心して身に付けて頂けます。
伝統的な中国医学を分かり易くお伝えしますので、是非ともこの機会に推拿手法を習得してみて下さい!

「いいね」するとウィルワンセミナーの最新情報が届きます

このエントリーをはてなブックマークに追加


中国推拿を追求し続ける男
いなば  ひろし
稲葉 裕
中医学に全力を捧げる中国国家資格者
中国推拿
中国労働局発行 国家資格「保健按摩師」
修了
中医推拿セミナー 基礎編 『中医推拿概論と基本手法』



会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト
日程 セミナートップページでご確認下さい。
料金 一般参加者【12,000円】、ウィルワンスタッフ【10,000円】、派遣中スタッフ【10,000円】


※受講料金はセミナー受付完了後、3営業日以内(三井住友銀行)に下記講座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いします)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

【過去セミナーアンケート集計結果2008(項目抜粋)】
■セミナー満足度:94%
今回のセミナーは役に立ちましたか?
とても役に立った:92% どちらかといえば役に立った:8% どちらでもない:0%
どちらかといえば役に立たなかった:0% 役に立たなかった:0%



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで
就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン