"> もう患者様への診立てに迷わない!あなたの思い通りの結果が出せる、リピート率90%の”4つ”の診立てテクニックとシンプルな矯正法(肩関節、頸椎、胸椎編) | 柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師・セラピストのセミナーならウィルワンセミナー ">




もう患者様への診立てに迷わない!あなたの思い通りの結果が出せる、リピート率90%の”4つ”の診立てテクニックとシンプルな矯正法(肩関節、頸椎、胸椎編)

「手技はうまくできているはずなのに、 思っていたような効果が出ない…」
「自分の施術は間違っているだろうか?」
そんなふうに思われた経験はございませんか?
おそらくですが、多くの方の施術の方法は間違っていません。
ただ、施術前の”診立て”がきちんとできていない可能性があります。
この”診立て”ができないと、患者様の主訴を誤って判断してしまったり、 施術効果が低くなってしまう可能性もあります。
例として多いのが、患者様の症状を”カウンセリング”と”触診”だけで判断してしまっているケースです。
患者様から簡単なヒアリングをして、軽く触って全身の状態を確認する。
このような風に対処される施術家の方が非常に多いと伺っております。
ただ、触診は極めて高度なテクニック。
正直なところ、わたしも手の感覚だけで患者様の状態をわかるようになるまで、5年以上はかかりました。
長い方だと習得まで10年以上かかる場合もあるそうです。
それだけ、触診というのはレベルの高いことなのです。
では、5年は施術の結果が出せないのか、というとそういうわけではありません。
なぜなら、患者様の状態を把握するには、触診以外にも方法はあるからです。
5年もかからずとも結果の出せる施術家となっていただくために、 本セミナーでは患者様の状態を把握する”診立て”と改善するための”シンプルな矯正テクニック”をお伝えします。
今回お伝えする診立ては、手の感覚だけに頼らず、動診、視診、問診、触診の4つを用いて、 患者様を根本から改善していけるようなものとなっております。
それぞれの診立てで重要なポイントのみをお伝えしますので、 多くを覚える必要がなく、初心者の方でもすぐに導入できるようになります。
また、ふだん色々な手技をお持ちの方でも、どの手技を用いればいいかが判断しやすくなるため、 施術に自信がつき、より施術効果が出せるようになります。
さらに、診立てのテクニックだけでは実際の”施術効果”がわかりませんので、 診立てから判断した結果、使う”シンプルな矯正テクニック”もレクチャーいたします。
さらに、セミナー後半では「診立て?施術?次回の予約」までの一連の流れもレクチャーいたしますので、 次の日から使えるような内容となっております。
今回は、【肩関節、頸椎、胸椎】を中心として、 こちらでは、肩こりや四十肩など肩周りの症状へのアプローチ方法と診立て方法をお伝えします。
また、アジャストをしないで頸椎への調整も行います。
難しいと思われがちな矯正もシンプルにしてお伝えし、安全に施術することができます。
そのため、再現性が高く、院内の教育で短時間でレクチャーできるのでメニュー化できるのもポイントです。
ぜひ診たての方法と一緒に手に入れてくださいね!
また、全身に対するアプローチに自信をもっていただくために、 4月には【仙腸関節・股関節・足関節・膝関節】編もご用意いたしました。
日程は4月26日(火)10時~14時。
骨盤のズレの診立てや、ズレたことによって起こる他の関節への影響などを学んでいただきます。
慢性的に腰痛で悩んでいる患者様、ぎっくり腰を繰り返してしまうような方へ自信を持ってアプローチできるようになる身体の診立て・矯正テクニックをぜひ学んでいってくださいね!
関節の動きと一緒にズレのパターンも学んでいただきますので、矯正が初めての方や解剖学や運動学などの知識に自信がない方もご安心ください!納得いただけるような内容になっております。
4月、5月と一緒にお申し込みをいただいた方は、セット価格としてお安くご受講ができますので、 ぜひこの機会に全身への施術に自信が持てるようになってください。
詳しくは【セミナーご料金】から!
※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 二宮講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
・見落としがちな診立ての重要性(座学)
・4つの診立てでどこに気をつければいいかのレクチャー、2人1組で実践
 (動診、視診、問診、触診)
・診立てた結果、その症状に合わせた”シンプルな矯正テクニック”のレクチャー、2人1組で実践
・「診立て?施術?次回予約の獲得の方法レクチャー」
・質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】

・施術前の見極めができるため、患者様に自信を持って施術できるようになる
・普段使っている手技と組み合わせて、より効果の出せる施術が出来る
・診立てと矯正ができるようになれば、時短テクニックとなりより多くの患者様を対応できる
・自信を持って施術の提案ができるようになるため、患者様から信用されやすくなり、リピートにつながりやすくなる

【この技術を用いた、お客様の改善例】
・40代男性 軽度の四十肩
 可動制限なしの四十肩が1回目で痛み消失

・50代男性医師 可動制限のある五十肩
 前方90度しか上がらない 1回の腰回り主要部位のみの施術で肩関節可動域が広がる

・50代女性パート 乳がんオペ後遺症による肩関節作動域制限 
 乳がん手術後、医師から右肩は上がらなくなると言われた。
 初来院時、腕を挙上すると顔の手前までしか上がらなかった。
 週一回の来院で、半年で頭の後ろ(ほぼ正常可動域)になる。

・20代女性会社員 交通事故v  検査異常無しとドクターに言われたにもかかわらず、 半年後突然じわじわと体中全身が痛みだし、来院。
 歪み方は、どこをどうしてよいかわからないぐらいひどい歪みだったが、  只今、10か月施術継続中、仕事が出来るまでに回復

・20代女性学生 腰痛 膝痛 右側弯
 中学生の頃から、現在まで整形外科に通院しているも改善しない
 施術、8回目で膝の痛みが、完全に消失。



「いいね」するとウィルワンセミナーの最新情報が届きます

このエントリーをはてなブックマークに追加


にのみや ひろふみ
二宮 弘文
整体、カイロプラクティック、操体法、軸回旋伸張法
整体師
カイロプラクティック
メンタルケアーアドバイザー
関節運動学矯正法 下半身テクニック編
●プロフィール
 鍼灸整骨院、整体院の院長経験を経て大手整体学院及び都内セラピストスクールの人気講師として名を馳せる。 五輪金メダリスト、モデル、プロゴルファーなど年間2万8000人の幅広い層への施術に従事する。 骨を動かす事を得意としアジャストからソフト整体まで症状に合った方法を自在に操る。 株式会社医療情報研究所から自身の施術テクニックを結集させた「ストレッチ連動型・全身骨格矯正」をリリースする。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 5月31日(火)10:00~14:00
料金 前売り【17,000円】(ウィルワンスタッフ【15,000円】)
セット価格 28,000円(登録) 30,000円(一般)

※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。 ※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。 
【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン