"> 現役産婦人科が徹底解説!いまさら聞けない?女性特有の症状や体の仕組みについて 〜「正常」「異常」とは?〜 《産科編》※修了証発行セミナー | 柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師・セラピストのセミナーならウィルワンセミナー ">


 現役産婦人科が徹底解説!いまさら聞けない?女性特有の症状や体の仕組みについて 〜「正常」「異常」とは?〜 《産科編》※修了証発行セミナー


妊産婦さんを含め、「女性」を施術する際に役立つ専門知識をご紹介させていただきます。
「正常」を知っていれば、「異常」かどうかを判断することができます。それってすごく重要だと思いませんか?
「診てあげたいけど、下手な対応はできないし、よく分からないから怖いな・・・」と思われる先生も少なくないと思います。
産婦人科領域に関する基礎的・専門的な「正しい」知識をお伝えし、 「正常」と「異常」の範囲を的確に判断するスキルを身につけて頂きます。
何が「正常」なのかを知っていれば、迷うことなく、自信を持って施術を行うことができます。
本セミナーでは、《産科編》として《第一部 正常の妊娠経過と分娩、産後の問題》《第二部 異常な妊娠経過と分娩》の 2部構成で皆様の日頃の疑問を解消していきます。
なお、セミナー中は質問自由です。
普段の診療で疑問に思っていること、分からないことなど、ぜひとも直接、講師にぶつけてみて下さい!
臨床現場の生の声を聞けるチャンスです!!

【セミナーのレジュメ】
「産婦人科領域の基礎知識(解剖、月経周期、ホルモンなど)」、「良性疾患」、「悪性疾患」、「不妊症」などの講義。
質問は随時、受け付けます。
【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・産婦人科領域の「正しい専門知識」が得られます
・それに基づき「異常」に気づけるようになります
・女性の患者さんに対して、自信を持って接することができるようになります
・患者さんの幸せに、さらに貢献できるようになります
・(おまけ)現役の産婦人科医と直接、話をし、日頃の疑問や思い、考えをぶつけることができます

【過去、セミナーを受講された方の声】
とても分かりやすく、身になる内容でした。
自分の中で落とし込めるよう、活用させていただきます。
女性 整体師 40代 N.Nさん
知ってはいるけど、何故かわからないことが理解できてよかったです。
ありがとうございました。
女性 整体師 30代 Y.Wさん
産婦人科について、女性のことを少しでも理解したかったので、 今回のセミナーは勉強になりました!ありがとうございました。
男性 柔道整復師 30代 R.Kさん
産婦人科で行われている治療や現状、基礎知識まで非常にためになる内容でした。
とてもわかりやすく長年の疑問も解消しました。
女性 理学療法士 20代 K.Kさん
知っているつもり...になってしまっていることが多く勉強になりました。
女性 鍼灸師 20代 M.Tさん

《今後の開催日程》★各セミナーごとに修了書を発行致します。★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆6月19日(日) 9:30〜14:00  
現役産婦人科が徹底解説!いまさら聞けない?女性特有の症状や体の仕組みについて《産科編》※修了証発行セミナー
第一部 正常の妊娠経過と分娩、産後の問題
第二部 異常な妊娠経過と分娩

◆7月17日(日) 9:30〜14:00
現役産婦人科が徹底解説!いまさら聞けない?女性特有の症状や体の仕組みについて《婦人科編》※修了証発行セミナー
第一部 良性疾患
第二部 悪性疾患

◆8月21日(日) 9:30〜14:00
現役産婦人科が徹底解説!いまさら聞けない?女性特有の症状や体の仕組みについて《不妊編》※修了証発行セミナー
第一部 不妊症とは
第二部 医者が行う不妊治療

「いいね」するとウィルワンセミナーの最新情報が届きます

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本はぐケア協会理事長 株式会社あいきゅーぶ代表取締役
株式会社HILA取締役
横須賀市立うわまち病院産婦人科医師

ひらばやし だいすけ
平林 大輔
「人生まるっと本業」がモットー。「世界中の人が幸せになればいいな」と考えている産婦人科医
産婦人科全般
医師(産婦人科専門医)、看護師、保健師
「人生まるっと本業」がモットー。「世界中の人が幸せになればいいな」と考えている産婦人科医
●プロフィール
東京大学医学部健康科学・看護学科卒。看護師、保健師。 看護学生時代に立ち会ったお産に感動し助産師を志すも、男性であるため受験資格がなく断念。 卒後、市中病院で臨床を経験したのち、群馬大医学部医学科に学士編入学し、医師となる。 当初の志を思い出し、産婦人科を専門として、現在に至る。 2010年には、自らの手で長男を取り上げる。 その頃から、育児の楽しさを男性にも知ってもらいたいと考えるようになり、 妊娠・出産・育児・教育をサポートする「日本はぐケア協会」を設立した。 また、「職種の違いはポジションの違いにすぎない」という考えのもと、 次世代型の「医療チーム」の提唱も行っている。

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 6月19日(日) 9:30〜14:00
料金 前売り【28,000円】(ウィルワンスタッフ【25,000円】)3回セット(6/19、7/17、8/21)申込み:72,000円


・当日のお支払いの場合+1,000円となりますのでご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772

今回、初開催セミナーです



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン