この”3つ”の手技で上半身のあらゆる疾患に対処!
その日から使える上半身特化施術テクニック(四十肩・五十肩、偏頭痛、頚椎アライメント不良、寝違い、慢性の首・肩こり対処法)

==================
お待たせいたしました。
2016年2月
告知をした途端、満員御礼になってしまった梅ア講師の上半身特化施術セミナーが戻ってまいりました。
理学療法士としての豊富な知識、すぐにでも使える技術はセミナー満足度97.5%!
今回も早く席が埋まってしまう可能性がありますので、 お申し込みはどうぞお早めに...
==================

・四十肩、五十肩(肩関節周囲炎)
・偏頭痛
・頚椎アライメント不良
・寝違い
・慢性の首・肩こり
<上半身編>は主にこのような疾患を対象にやってまいります。
特に、施術者の中で苦労されているのが、 四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)への対処と、頚椎アライメント不良ではないでしょうか。
本セミナーでは、 上半身(頚椎、肩関節、肩甲骨)で上記の症状に対処できる”3つ”の手技をご紹介します。
3つの手技とは
・頚椎へのアプローチ方法
・肩関節へのアプローチ方法
・肩甲骨へのアプローチ方法
この3つの手技をマスターいただければ、 前述した症状はほぼ全て対応できると言っていいでしょう。
私は理学療法士として、リハビリセンターや出張整体を通して、 前述した症状の患者さんを数多く見てまいりました。
そして、過去5,000名以上の”難しい症例”を対処することで、 この3つの手技にたどり着きました。
この3つの手技を使っていただければ、 患者さんは快方に向かいやすくなります。
もし、あなたが前述した症状について
・施術したことがないからわからない
・変にやって痛めても怖い
・改善させる自信がない
とお考えであれば、ぜひご参加ください。
難しい症例を対処できることで、 自信につながると思います。
※下半身編は11月に行います。
11月19日(土) 9:30〜12:00
(変形性股関節・膝関節症・O脚・X脚・腰痛対処法をお伝えするセミナーです。)
※下半身編と上半身編を一緒にご受講いただければ、全身に対応できるセラピストになれますよ!

【セミナーのレジュメ】
1、頚椎へのアプローチ方法の検査、実技練習
2、肩関節へのアプローチ方法の検査、実技練習
3、肩甲骨へのアプローチ方法の検査、実技練習

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】
・四十肩・五十肩、偏頭痛、頚椎アライメント不良、寝違い、慢性の首・肩こり対処などの難しい症状へのアプローチを自信もってできる

【この手技を用いた、お客様の改善例】
46歳女性、事務職
症状:偏頭痛、慢性首、肩凝り
対処:頚椎のアライメント調整、ストレッチ、肩甲骨モビライゼーション
術後:偏頭痛改善、肩凝りの緩和、本人主訴も楽になってきた。
週2回の施術で偏頭痛改善、現在月1回の施術で調整
28歳、女性、販売員

症状:背中の張りと痛み、首、肩の痛み
対処:体幹、頚椎のアライメント調整とストレッチ、マッサージを行い、頚椎に対しては回旋のモビライゼーションも同時に行う。
術後:張りと痛みは緩和するが、2.3日で張りと痛みを感じる、現在週3回の施術
38歳、男性、営業

症状:C4-5ヘルニア、右手指に痺れ、頚椎の張り
対処:頚椎のアライメント調整し、肩甲骨モビライゼーション、体幹ストレッチを行う、レントゲン上明らかな狭小化を確認
術後:週2回の施術、常に緊張緩和とアライメント調整を行い、頚椎負担を減らす
36歳女性、客室乗務員

症状:緊張性偏頭痛、背中、腰の張りと痛み
対処:頚椎だけでは無く、全身へのストレッチ、マッサージ、足部からと体幹からのアライメント調整。
術後:張りが取れ痛みも減弱するが、仕事後はまた張りと痛みが出現。現在月2回の施術

【過去、セミナーを受講された方の声】
・寝違いに対する施術が知りたかったので参加しました。
理論とやり方について知らないことが多くあったので、楽しいセミナーでした。
現役の理学療法士の先生から聞けたのは貴重でした。おススメです。
T.K様 男性 整体師 30代

・接骨院で四十肩・五十肩の患者さまが多く気になっていたところ、ウィルワンセミナーのチラシを読んで参加しました。
とても勉強になり、現場で生かしていきたいと思いました。
T.E様 男性 セラピスト 40代

・現場で多い上半身の症状に対応できる考え方、手技を増やしたいと思って参加を決めました。
タイトル通り「その日から使える」内容と説明で、非常にわかりやすく、参加してよかったです!
手技だけでなく考え方からきちんと説明してくださるので、経験の浅い方でも安心して受けられます!
M.S様 女性 整体師 20代

・安全、シンプル、効果的という面でとても勉強になりましたし、先生の専門性、経験の多さ、考え方、お人柄も素晴らしい方だと思いました。
C,O様 女性 セラピスト 40代




株式会社Doo取締学長
うめざき ひでくに
梅ア 秀邦
複眼的思考に長けるリハビリの達人
姿勢・動作分析と評価
理学療法士(Physical Therapisit)
●プロフィール
東京都大田区出身。
株式会社Doo取締学長
平成7年高崎経済大学経済学部卒業、民間会社勤務を経て、 平成20年両国リハビリテーション専門学校(現:了徳寺大学)卒業、 同年、理学療法士国家資格取得。
取得後、独立開業し多くの患者様を担当し多種多様な臨床経験を有す。
現在、ユリ治療室グループへの技術指導、特別養護老人ホーム生田広場リハビリ顧問、株式会社ワイズ脳梗塞リハセンター非常勤と同グループ講師担当

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 12月17日(土)9:30〜12:00
料金 前売り【10,000円】(ウィルワンスタッフ【8,000円】)


※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。 ※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。

【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)

※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
お申込方法 本ホームページ内にあるセミナーお申込ページから、もしくは、お電話にてお申込下さい。



電話:03-6276-7772



他のセミナー情報はコチラ
治療家 セミナー【ウィルワンセミナー】
【ウィルワン・セミナー】

治療家・セラピストが求める技術・知識・関心が多岐にわたるこの業界で、「あそこに行けば勉強できる」「あそこの先生なら信頼できる」そう思ってもらえるセミナーをウィルワンは開催します。
 就職・転職ならコチラ
柔道整復師 求人/マッサージ師,鍼灸師,整体師の求人情報
 【株式会社ウィルワン】

治療家・セラピストに皆さまの就職・転職を全面支援致します。

業界最多の求人数5,500件・登録数23,500人で安心実績のウィルワンで就職・転職のご相談を。
非公開求人も多数で、あなたにピッタリのお仕事をお探し致します。

ウィルワンセミナートップページを開く
求人|柔道整復師、マッサージ師、整体師、鍼灸師|求人募集|ウィルワン