">

 オリンピック体操チーム帯同トレーナー 久永陽介
著書・雑誌執筆多数!
ひさなが ようすけ
久永 陽介
オリンピック体操チーム帯同トレーナー
スポーツコンディショニング・治療・美容全般
柔道整復師
鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師
カイロプラクティック
アイトリートセラピー・セミナー
骨盤スリミングセラピーセミナー
スリーピングセラピーセミナー etc
30数店舗のサロン、治療院開業経験を持つ。
2003年 カルフォルニア ・アナハイム体操競技世界選手権にトレーナーとして帯同。
2004年 アテネ五輪オリンピックに体操選手トレーナーとして帯同。
2005年 オーストラリア・メルボルンで行われた体操競技世界選手権にトレーナーとして帯同。
企業向け健康セミナーを多数実施(主な実施先:キャノン本社、富士ゼロックス、エステ業界、理容業界等) 

雑誌掲載・ラジオ出演履歴

ChouChou / 東京1週間 / 東京ウォーカー / からだにいいこと / anan / TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 / 女性自身 / TOKYO HEADLINE  等
愚直な勉学、地道な修行の上に成り立つ技術は治療家に必須の尊く本物の技術です。しかし、経営という視点からみると、これだけの技術では正直足りないと私は考えています。正確に表現すると、足りない場合・場面に遭遇することが多いと私は思います。多くのプロ治療家よりも明らかに卓越した技術とカリスマ性のある治療家であれば、ご自身の道を突き進まれるのが最良でしょう。しかし多くの人はそうではありません。過当競争が激化する中で、筑紫の背比べをしているというのが現状ではないでしょうか。
ではどうすれば良いのか。どうすれば、安定した治療・経営ができるのか?
私は、時流にマッチしたコンテンツを本物の技術を裏づけとして提供することが一番確実で、施術者としても楽しい作業だと思っています。お客様の目的や趣向は時代によって、時流によって少しずつ変化しています。それを敏感に察知し、需要に合わせた技術を提供するというのが私が見つけた方法論です。また、そのような方向で行うことが、自分のオリジナリティを形成していく一つの方法にもなると思うのです。
私のセミナーでは、私が思う技術、方法論についてを時流に合わせて講義しています。その技術が参加される方の現場での活躍に少しでもお役立てできれば嬉しいので、ご興味のある方はぜひいらっしゃってください。