">

 クレアシオン株式会社 講師 廣山 容子

パフォーマンス教育協会インストラクター

ひろやま  ようこ
廣山 容子
接客・マナーのスペシャリスト!
接遇マナー・ビジネスマナー
パフォーマンス教育協会インストラクター
接客・コミュニケーションセミナー


大学卒業後、三菱信託銀行株式会社 入社・(窓口顧客対応・営業活動)
退職後 独立。
日本交流分析協会、日本ヒューマンリレーションズ研究会、社団法人パフォーマンス教育協会にてコミュニケーション学を学ぶ。
現在 クレアシオン株式会社 講師

■研修の特徴
カウンセリング理論やパフォーマンス理論を取り入れた実習中心の研修を得意とする。
新入社員ビジネスマナー研修/接遇マナー研修/サービス基礎研修/秘書研修/交流分析 ストローク研修/
■著書 「お母さんのための学校行事・会合のスピーチ集」
この業界を目指される皆様は、ほんとうにまじめな方が多く感心しています。
でも、お客様の【心と身体を癒して差し上げたい】という思いがあっても、行動化するための知識がないのでなんとなく空回りしてしまう・・・。
どうすればお客様を癒して差し上げる気持ちを表現できるのか?
私の担当させて頂く講座では、特にコミュニケーションスキルに重点をおいて出来る限り
現場に近いケーススタディを皆様にご提供したいと考えています。
楽しい講座にします!お互い頑張りましょう!