ウィルワンセミナー詳細

2018-04-16(月) 13:00〜16:00

3回目来店のリピート率80%!痛みを伴わず、痛みを取る! 施術事故なんて起こさない顎関節・頭蓋骨への無痛矯正アプローチ 詳細情報


顎関節・頭蓋骨への矯正。
最近は、ホットなニュースかもしれません。
骨を無理やり動かそうとするために、
お客様は「イテテテテテ・・・」と悲鳴を上げたり。
動かない骨も無理やり動かそうとして、
施術事故を起こしてしまったり。
すぐ元に戻ってしまった!とクレームをもらう先生もいらっしゃるでしょう。
確かに顔(頭蓋骨・顎関節)への矯正というと力任せにやったり、
痛みを伴う矯正とイメージを持たれるかもしれませんが、
今回のセミナーでお伝えする内容は違います。
まず、無理な力は一切かけません。
頭蓋骨矯正特有の「イタタタタタ・・・」という感覚をお客さまは感じません。
また、無理な力をかけないので、施術事故などは起きません。
施術者自身も疲れにくくなることでしょう。
一部、戻り切らない骨に関してはさらに矯正をかけていきますが、
矯正の効果がより出やすくなるように、アプローチ先の筋肉を短時間で弛緩させる方法も併せてお伝えいたします。
再現性が難しい、と言われる顎関節・頭蓋骨への矯正ですが、
こちらの矯正法は、一切力任せにすることなく、例え施術経験が浅い方でも習得できるような内容になっています。
あなたが顎関節・頭蓋骨へのアプローチに悩んでいるのであれば、
どうぞ今すぐお申し込みください。
※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、 小池講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みはお早めに。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)
※消費者庁が、『小顔矯正』について取り締まりを行いましたのは、
あなたもご存知かもしれません。
・頭蓋骨の骨格を変えることで、顔が小さくなる
・骨格へのアプローチをすることで持続性に優れている
一部の施術院が、このように広告を出し、取り締まりを受けられたそうです。
本セミナーでは、上記のような内容は一切お伝えしません。
基本的には、筋肉の緊張をほどき、筋肉を緩めることから始めていきます。
骨が小さくなる、ということではなく、骨のズレが起きている場所に関しては、
正しい場所に戻れるように矯正を加えていくというのが私の考えです。
【セミナーのレジュメ】※「セミナー全体像を知りたい」とご要望が多いため、セミナーの流れの記載をお願いいたします。
・顎関節矯正の仕組み(座学)
・頭蓋骨矯正の仕組み(座学)
・ほかの先生方がやる顎関節矯正とは?
・頭蓋骨矯正との違い、またはその実技
・顎関節矯正の実技
・頭蓋骨矯正の実技
【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】※受講後のメリットについてご入力ください。箇条書きでも構いません。
・顎関節や頭蓋骨に対する矯正を専門的に扱っている院が少ないため、
他院との差別化になり、他院に浮気されなくなる。
・顎関節、頭蓋骨は顔(頭)のパーツ。
特に顔は見た目の大部分を占めるため、多くの方が気にする部分。
対応できるようになれば、整体プラス矯正のセットで高い施術単価を出せるようになる。
・一度効果を実感されたお客様が、もう二度と元に戻りたくなくなるため、
お客様から進んで定期的な予約を取られるようになります。(3回目までのリピート率80%)
【現場のこんな症例に効果的】
・顎関節・・・口が開けにくい、あごに痛みがある、口が曲がっている、顔がゆがんでいる
・頭蓋骨・・・頭の形が気になる、原因不明の頭痛がする、頭皮が硬くて髪が抜けやすい
【この技術を用いた、お客様の改善例】
20代女性
口が開かないと来院、歯科医院で抜歯の後口が開かなくなる。
口腔外科等、何件もの医院で治療を受けるも効果なし。
当院では側頭骨・下顎骨・咀嚼筋群の調整で1回で開くようになる。
30代女性
歯科医院からの紹介で口が開かないと来院
側頭骨・下顎骨・咀嚼筋群の調整で1回で開くようになが、5回ほど通院をして頂いた。
20代男性
口が曲がっている
4・5回の調整で顔面・頭蓋骨の矯正で、かなり改善される。
その後、継続的にご来院されている。
20代男性
頭が大きくて野球帽が被れない
頭蓋骨の調整・・1回で被れるようになる。
20代男性
頭皮が張って髪が抜けやすい。
1回の頭蓋骨矯正でかなり、抜け毛が減ったとの事
その後も定期的に来院されている。
10代女性
顎が痛くて、強く噛めない。
頭蓋骨・下顎骨・咀嚼筋群の調整で、その場で痛みがとれる。

講師紹介

ケアステーション 院長,芝崎プロポーションクリニック 元副院長

ソフトテクニックのマジシャン

小池 秋久(こいけ あきひさ)

専門分野 無痛・反射療法
資格 カイロプラクター

●プロフィールカイロプラクティック歴29年、臨床人数84,000名以上。
美容矯正を専門に扱う『芝崎プロポーションクリニック』にて副院長を務め、
1日40名近くの『小顔矯正』希望の女性お客様を対応した。
1名あたり10分しか時間がない環境の中、無痛で時間をかけずに行う『小顔調整法』を確立。無事故・無痛・短時間で結果の出る施術は、多くの女性客から支持された。
また、この小顔調整法は、2014年2月、治療家・施術家向けDVD制作販売会社『株式会社医療情報研究所』より『効果即実感! 小顔・骨盤矯正テクニック』としてリリース。
【化粧を落とさず、クリームやオイルを使わないため、男性施術家でも取り入れられる無痛小顔調整法】として反響を呼び、全国の治療家・施術家がこのDVDを買い求め、現場で活用。
現在、東京都大田区にて、『ケアステーション』で院長を務めるとともに、カイロプラクターやエステサロンのオーナーを対象に、美容矯正のセミナーを開催。
『統合医療ビレッジグループ プルミエールクリニック』でカイロプラクティックの施術も担当している。

セミナー詳細

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 2018-04-16(月) 13:00〜16:00
料金 前売り【12,000円】(ウィルワンスタッフ【10,000円】)※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※事前にお申し込みをいただいていても、前日までにご入金がなかった場合は当日料金扱いとなりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、5営業日(三井住友銀行)以内に下記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)
※開催時期によって若干異なることがあります。詳しくはお申込時にお電話もしくはメール等でご確認下さい。 
page top