ウィルワンセミナー詳細

2018-04-29(日) 9:30〜12:00

頭蓋骨を触って全身の痛みが消失する!?急性期のぎっくり腰、腰痛にも劇的な効果を発揮! 8万名もの症例から生まれた、各部位に触らずとも痛み・筋肉弛緩をさせる最新の頭蓋骨調整法(前頭骨、頭頂骨、後頭骨編)


頭蓋骨矯正というと、巷では

・自律神経が整う
・小顔効果が期待できる
・縫合のズレを調整する

などと言ったことが多く書かれています。

ただ、頭蓋骨を調整することで、

なぜ女性の生理痛が改善されるのか?
なぜ胃の不調が改善されるのか?
なぜ肩こりや腰痛も改善されるのか?

それを説明できる治療家は
あまり多くいないように思えます。

本セミナーでは、計80,000名以上の患者様の症例を元に開発された
最新の頭蓋骨調整法をご紹介します。

この方法によると、頭蓋骨には骨膜があり、
それがゆがむことによって全身の不調を引き起こしているのです。

逆を言えば、そのゆがみを整えることで
全身のあらゆる不調を整える事ができるのです。

たとえば、

急性期のぎっくり腰や腰痛、関節可動痛
骨盤の歪みや頚椎変異、肩こり
顎関節症や四肢の筋緊張
頭痛、眼精疲労、胃の不調、生理痛の改善など

主訴が痛くてさわれない患者様でも
頭をさわることで痛みを取り除くことができるのです。


4月の今回は、頭蓋骨を触ることによって
全身の痛みを和らげ、筋肉を緩めていく方法をご紹介いたします。

主訴の痛みが激しい場合、直接その部位・筋肉を触ることができない場合

この頭蓋骨の調整法をお使いいただくことによって、
部位に直接触らなくても痛みが軽減され、弛緩されていきます。

触る部位は頭蓋骨の前頭骨・頭頂骨・後頭骨

各部位の骨膜の流れをもとに施術をしていきます。

腹部、背部、腰部、仙腸関節周り、臀部の筋肉をゆるめやすくなります。

※気功などのたぐいではありません。

頭蓋骨の縫合、骨膜の流れから
エビデンスを元にした手技です。

つまり、どなたにでも結果の出せる再現性、
しかもその場で結果が出る即効性に秀でています。

整骨院の自費移行に頭を悩まされている方
他の治療院との差別化をはかりたい方
自身の武器を手にしたいとお考えの方

ぜひ、この機会にご参加お待ちしております。

〜吉岡講師からのメッセージ〜

こちらのページをご覧いただき
ありがとうございます。

JTA日本治療アカデミー代表の
吉岡正洋と申します。

私は、頭蓋整骨?という治療法を広めるために
全国各地でセミナー活動を行っております。

元々はインパクトの有る手技が好きで、
頚椎へのカイロプラクティックを中心に取り入れていました。

しかし、ある日どんなに施術しても
肩の痛みが取れない患者さまがいました。

「こめかみも痛くて・・・」

とおっしゃるので、試しに触ってみた所、
肩の痛みがスッと消えたとのことでした。

そこから80,000名以上の患者様の頭を触り、
症例をもとに研究を重ね、エビデンスをとり、
生み出されたのがこの頭蓋整骨?です。

この手技は院のスタッフにも全て教え、
全員が同様の結果を出せた再現性、
その場で結果が出る即効性があります。

整骨院には治療時間が限られています。

ぜひ、こちらの手技をお使いいただき、
多くの患者様を改善に導き、
何か合ったらここに頼もう!と思ってもらえるような治療家になりましょう。

JTA日本治療アカデミー代表 吉岡正洋


※本セミナーは少人数制です。

セミナー当日は、受講される皆様が手技の習得に納得いただけますよう、
吉岡講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】
・最新の頭蓋骨調整法「頭蓋整骨」とは
・解剖学的な基礎知識
・前頭骨、頭頂骨、後頭骨の縫合、交点の触診・練習
・頭蓋骨の歪みの見方(検査)
・骨膜を整える(実技)
・頭蓋骨を調整して身体の痛み、筋肉の弛緩を行う(実技)
・質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】

・急性期のぎっくり腰、腰痛といった
患部を触れないほどの急性期の痛みにも
頭蓋骨に触れるだけで改善に導けるようになります。

・患者さまが効果を実感しにくかった頭蓋骨への調整、
9割以上の患者さまが変化を実感できるようになります。

・頭蓋骨をさわると自律神経が改善〜
といった漠然とした説明ではなく、
現場での症例をもとに解剖学根拠を明らかにした治療法です。

・つまり、患者様へ説明するときも「なぜ?」を説明できるようになります。
なぜ?が分かることで自信を持って説明できます。

・頭蓋骨の縫合を一つずつ触りながら確認いただきます。
この縫合が後々とても大切になっていきますので、一つずつ丁寧に教えます。
(一つずつの縫合を丁寧にお伝えしているセミナーはほとんどありません。)

・頭は頭皮も7ミリほどのため、頭蓋骨への刺激はほんのわずか。
頭蓋整骨は力をほとんど必要としないので年を取ってからはもちろんのこと、
女性治療家さんでもずっとお使いになれる手技です。

・無痛の手技のため、患者様も安心して受けられます。



 






講師紹介

一般社団法人日本治療アカデミー協会 代表理事/ウィルワン整体アカデミー客員講師/企業研修講師

頭蓋治療のナビゲーター

吉岡 正洋(よしおか まさひろ)

専門分野 頭蓋骨調整
資格 柔道整復師、鍼灸マッサージ指圧師

●プロフィール
東京都、千葉県にて鍼灸整骨院院長を歴任。
多くの臨床経験と 80,000 人の頭蓋骨治療のデータを元に、
オリジナルの頭蓋遠隔テクニック『頭蓋整骨』を作り上げ、
セミナーを全国展開しているプロ治療家講師。
2018年6月には治療家向けDVD『頭蓋遠隔テクニック42』をリリース。
また臨床においては頭蓋・筋膜遠隔テクニックを駆使して、
多くの著名人や一流アスリートを改善へと導き支持されている。
自身の協会プロデュースによる整骨院が6院、
その他某大手整骨院グループへのスキル研修も行っている。

•第15回医療オリンピックC-1 技術部門 全国優勝。

セミナー詳細

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 2018-04-29(日) 9:30〜12:00
料金 前売り【17,000円】(ウィルワンスタッフ【15,000円】)※当日払いの場合は+1,000円となりますので、ご了承ください。
※受講料金はセミナー受付完了後、3営業日(三井住友銀行)以内に下記講座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。 【お振込先口座】
株式会社 ウィルワン 三井住友銀行 (本店営業部) 普通 1968816
(※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)。

関連カテゴリの他のセミナー

page top