ウィルワンセミナー詳細

2018-06-20(水) 9:00~12:00

【特別価格】15回もの人体解剖実習によって解明された最新の筋膜解剖学、筋膜リリーステクニック~ファンクショナルライン編~

『筋膜リリース』という言葉が流行った2016年

セラピスト業界でも筋膜リリースという名のセミナーや器具販売が流行りました。

ただ、一部の講師を除いて、
多くの講師や器具そのものが筋膜の構造を理解しておらず、
画一的なの筋膜リリースをお伝えしてしまっている状況は見過ごせません

筋膜はそれぞれの筋肉に覆われていますが、
部位によっては厚さも固さも、伸長・拘縮具合も異なります。

本セミナーでは、過去15回も参加してきた人体解剖実習の中で、
全身の部位の筋膜を直接触り、見比べ、見定めてきた木内講師による
解剖学の教科書には載っていない『筋膜解剖学』『筋膜リリース』についてお伝えいたします。

拘縮した筋肉のみをリリースする世の一般的な筋膜リリースではなく、
全身の筋膜連結から施術をしていきますので、
特定の症例名や症状にこだわることなく結果の出せる手技です。

また、筋肉の走行や起始停止、部位によって変わる筋膜の厚さ等について
実技だけでなく座学も含めてお伝えいたしますので、
解剖学的な知識が足りないと感じている方もぜひご参加ください。

筋膜の仕組みを理解したうえで施術ができれば、
あなたの施術結果は見違えるようになるはずです。

今回はファンクショナルライン編。

ファンクショナルラインにはフロントファンクショナルラインとバックファンクショナルラインの2つがあります。

主に、大胸筋、腹直筋、長内転筋。
広背筋、大臀筋、外側広筋、膝蓋下腱を流れるラインとなります。

数自体は少ないものの、どれも大きな筋肉を通るラインですので、重要なラインになります。
この部分に対応できるアプローチ法をお伝えします。


※本セミナーは特別価格です。

木内講師の1回のセッション料は60分15,000円。

3時間の今回のセミナーであれば、45,000円が妥当な金額です。

ただ、
「座学を理解した施術をできるセラピストがいち早く増えてほしい。」
「そのためには、一人でも多くの方に受講していただきたい」
という木内講師の思いから、本セミナーは特別価格にてご案内させていただきます。

通常45,000円のところ80%オフの9,000円でご参加いただけます。
(スタッフの方はさらにお安い6,000円でご受講いただけます。

会場の都合上、お席に限りがございますので、
ご参加のご予約はどうぞお早めに。

※本セミナーは少人数制で行います。

セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、
木内講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。

そのため、ご参加いただけるのは最大15名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(15名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)

【セミナーのレジュメ】

・筋膜とは
・教科書には書いていないリアルな筋膜解剖学
・筋膜リリーステクニック(スパイラル面)
・質疑応答

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】

・解剖学書には載っていない筋膜のリアルを知ることができ、
自身が納得して施術できるようになります。

・筋膜、筋肉の走行、起始停止など解剖学的知識を理解した状態で施術できるので、
・流行り廃りに流されず、どうすればさらに施術効果を高められるかがイメージできるようになります。

・拘縮した筋肉だけをリリースするのではなく、全身の筋膜連結の視点から全身を施術するため、
特定の症例にこだわることなく、施術ができます。

講師紹介

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)理事,エスドリーム有限会社 代表取締役

木内 周史(きうち しゅうし)

専門分野 パーソナルトレーニング、スポーツ栄養学 ※元大手企業サプリメント事業部の立ち上げに参画
資格 JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)エグゼクティブトレーナー フィットネスファスティング協会 プログラムディレクター オプティマルヘルスアドバイザー ※ノーベル賞受賞者である、ライナス・ポーリング博士が認定する健康的な栄養摂取法についてアドバイスできる、日本で2人しかいないアドバイザー資格

●プロフィール
大手メーカーでプログラム開発・講師・サプリメント事業の立ち上げなどを経て、2001年に独立、sDreamを設立。
一流のパーソナルトレーナーとして、一般の方からプロボクサーである和氣慎吾などのプロアスリートまで指導、ワールドクラスメダリストを数多く輩出してきた。
トレーナーの育成やプログラム開発、TVや雑誌等でも様々なジャンルでの著名人とのコラボ講演など、フィジカル&コンディショニングコーチとしての知識を活かし、広い分野で活動。
全身を覆っている筋膜について触れている書籍が少ないことから、実際に自分の目で見て触る経験をするため、
過去15回以上、国内・海外において人体解剖実習に参加し、教科書の紙面上ではわからない人体の構造に触れて見てきた。
また、自身が講師を務めるJTTMA、NESTAでは人気No.1講師として日本全国だけでなく、
シンガポール、中国など世界から受講生の予約が殺到している。

セミナー詳細

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 2018-06-20(水) 9:00~12:00
料金 一般価格:9,000円 
スタッフ価格:6,000円
(JTTMA、NESTA会員はスタッフ価格)
page top