ウィルワンセミナー詳細

2018-07-03(火) 15:00~18:00

【初心者向け】より短い時間で結果が出せる、肩こり改善施術テクニック<手と腕(前腕・上腕・肩甲骨周り)のもみほぐし編>【特典付き】

こんなご経験はありませんか?

・いくらやっても取れない、ガンコなコリと出会ったことがある
・なかなか取れず力いっぱい施術したら、揉み返しにさせてしまった…
・気付けば”その”場所ばかり施術してしまい、他の部位への時間が少なくなってしまった

肩・首コリの原因はさまざまで、
痛みの出ている場所だけをほぐしても改善しないケースも多いです。

でないと、ガチガチに固まったところを施術すると、
施術に対抗しようと大きな反発が生まれ、痛みを伴う「揉み返し」いなってしまうケースもあります。

ずっと同じところをやるのではなく、関節についている筋肉や、
体全体の動きを考えた施術をすることで、時間の短縮につながります。

特にPC作業などを日常でされている方の肩こりは、周りの筋肉をほぐしてからの方が、
主訴へのアプローチが楽になります。

時間の短縮は生産性につながり、
今までよりも多くのお客様を見ることができるかもしれません。

または、その時間を他の部位への施術時間に変えて、
要求をはるかに超えた結果を出して、お客さまに感動を与えられるかもしれません。
(結果、リピートにつながることもあるでしょう。)

また、一般的なサロンでは、手(ハンドメニュー)と言えば、
手と前腕(肘)までが基本的ですが、本セミナーでは、上腕、肩甲骨周りまで対応できるようにします。

デスクワークなどで発生する肩こりは、前腕だけ施術していても、
コリの原因を取り除けていないケースがほとんどなので、
本セミナーでは、コリの原因を取り除けるようになることが目標です。

この機会に、時間は短く・かつ結果の出る施術を覚えていってくださいね!

※本セミナーは特典があります。

今回は、『お客さま(施術者も)がご自宅でできるセルフケア方法』も特典としてお伝えします。

普段、デスクワーク・事務のお仕事をされている方は、
日常的に手(腕)を使っているので、一度の施術だけでは、すぐに痛みが戻ってしまうことも珍しくありません。
(お使いの手技に問題があるわけではないのですが、それ以上にお客さまが手・腕を酷使してしまっているということです。)

とはいっても、なかなかお店に来られない。

そんなお客さまにお使いいただけるセルフケア方法ですので、
ぜひ、この方法をお客さまにお伝えしていただき、満足度の高い施術をしてあげてくださいね。

このセルフケア方法をお伝えしただけで、リピートがたくさんつきました!
なんてお声をよく耳にしますので、リピート・指名を付けたい方にもおススメのセミナーです。

※本セミナーは少人数制です。
セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、
佐藤講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。
そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)


【セミナーのレジュメ】

(実技)

・手
・前腕
・上腕
・肩甲骨周辺

・お客さまがご自宅で使えるセルフケア方法もお伝えします。

※座位、仰向けの両方を行います。

【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】

一般的なサロンとの手技でも満足度でも差別化ができるようになります。

一般的なサロンの"手"(ハンド)メニューは、手から前腕までの施術が多いのですが、
本セミナーは手から前腕、上腕、肩甲骨周りまでほぐしていきます。
そのため、手だけではなく肩回りのガチガチに固まった筋肉もほぐせるようになるため、
結果、お客様の満足度が高まり、リピートしてくださるようになります。

講師紹介

ウィルワン専任講師

体質改善スペシャリスト

佐藤 郁子(さとう いくこ)

専門分野 自然療法全般 (リンパドレナージュ・リフレクソロジー・アロマセラピー・整体)
資格 整体師・リフレクソロジスト

●プロフィール
1997年より整体を学ぶ。
都内整骨院に勤務した後、神奈川県内の整体学校の講師に就任。リラクゼーションサロンの立ち上げや、介護、美容の現場での経験を生かした指導に定評がある。
現在、ウィルワン整体アカデミー専任講師。
20代前半までは、常に頭痛、生理痛、腰痛、冷え、ムクミ、肌荒れなどの様々な体調不良があり、
それを市販の薬で対処していたが、年々ひどくなる症状に西洋医学への不安と疑問が増す。
たまたま雑誌で見かけた「骨盤の歪みを正せば生理痛が消える!」の文字に衝撃を受けて、
整体やカイロプラクティック、東洋医学に興味を持ち始め、思い切って転職し整体学校に入学。その後、毎日を健康に過ごしている。
健康や美容に関する情報があふれている世の中で、何を選んで良いか分からない人が多いため、
自身が健康を取り戻した体験をもとに、自己治癒力を目覚めさせる自然療法、美容法を伝えていきたいと思い、日々指導に全力を注いでいる。

セミナー詳細

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 2018-07-03(火) 15:00~18:00
料金 9,000円(スタッフ登録・セミナー会員)
11,000円(一般)

関連カテゴリの他のセミナー

page top