ウィルワンセミナー詳細

2018-07-24(火) 9:30~12:00

自費移行に悩む接骨院必見! 機械や新メニューは取り入れず、費用もかけずに自費移行できる 明日から自費移行に繋げられる施術と構成(腰部・臀部・下腿)

接骨院における自費診療への導入、移行。
ここ10年来の、テーマかと思います。

最新の機械を導入したり、
他の院にないメニューを取り入れてみたり

中には、思い切って自費に移行したものの、
保険請求をしていたときより売上が落ち、
泣く泣く院を閉められた方も少なくないそうです。

あなたのところはどうでしょうか?

今回ご紹介するのは、

新しい自費メニューや機械の導入は一切しません。

保険内の施術メニューの構成を変えるだけです。

「他の院と同じような保険施術」から脱却し、
自費メニューの追加につながりやすい方法をお伝えします。

実際にこの方法は、ある接骨院グループで採用されており、
保険だけの請求から、保険+自費で安定した売上を出せるように。

内容の変化だけでなく、施術結果も見違えるように変わったため、

「え、こんなに体が楽になるなんて」
「痛みが取れた!?」
「もっとやってほしい」

という声ばかりいただけるようになりました。

ただの数ある接骨院ではなく、
結果が出るから患者さまが増え、
自費メニューも追加で払って頂ける

そんな接骨院を経営したい方は、ぜひご参加お待ちしております。

※山本講師からのメッセージ

私は柔道整復師ではありません。

そのため、接骨院にいながら
保険治療を終えるタイミングで、予防施術を担当し、
対症療法ではなく、実費による根本改善の必要性を訴えてきました。

ただ、接骨院が乱立する昨今、
他と同じ”保険治療”を行っていては絶対に生き残れない。

そこで15年前

保険内治療の構成そのものの時間の使い方や、考え方を見直すため、
ある接骨院グループの技術監修者として携わり、
柔整師・鍼灸マッサージ師の先生のバックアップをしてきました。

結果、特別な自費メニュー、機械などいれずに
保険のみの治療から保険+自費の接骨院スタイルが確立。

安定した売上がだせる接骨院に様変わりしました。

本セミナーでは、
保険内治療の中身を
実技中心に教えていきます。

たったそれだけなのに、
自費メニューの依頼が増えるのです。

自費移行に頭を悩まされている柔道整復師のあなた。

私の今までの経験が、あなたのお役に立てれば幸いです。
セミナーでお待ちしております。

整体+GIFT 代表 山本智則

※本セミナーは特別価格です。

山本講師は、ご自身で整体スクールを運営されています。

一番下のコースで30万円。

約30時間のコースのため、
1時間あたり1万円の講義料のコースです。

今回のセミナーであれば、2時間半なので
25,000円が妥当な金額です。

しかし、

「多くのセラピストに、この見立てを身に着けて欲しい。
”治療・改善”を求めているお客様を一人でも助けて欲しい」

そんな山本講師の思いから、
本セミナーに限り特別価格でご案内させていただきます。

通常25,000円の所、
一般価格14,000円、登録価格は11,000円でご案内させていただきます。

登録されている方は、実質半額以下の金額でご受講いただけます。

この機会を逃さずに、多くの方からのご参加をお待ちしております。

ただ、全ての方がセミナーにご参加いただけるわけではないのです。

なぜなら、、、

※本セミナーは少人数制です。

セミナー当日は、受講いただいた皆様が手技の習得に納得いただけますよう、
山本講師がお一人お一人手をとって、施術のポイントなどを指導いたします。

そのため、ご参加いただけるのは最大12名様まで。
先着順ですので、お申し込みは今すぐお願いいたします。
(12名様より多いのお申し込みは、キャンセル待ちとさせていただきます。)


【セミナー受講後に受講者が期待できる効果】

・保険内の治療時間(約10分)内に終えられる技術です。
接骨院をはじめとする、整体院などでもお使いいただけます。

・新しいメニューを導入することなく、
接骨院ならすぐに保険内治療の技術として導入いただけます。

・慣れてくれば8分ほどで終えられる技術です。
つまり、保険内治療で余った時間に少しだけ自費メニューの手技を取り入れられます。

【セミナーのレジュメ】

・一般的な接骨院の保険メニューとは
・自費移行に成功する院、失敗する院
・なぜ、監修した院が自費移行に成功したのか
・保険内の施術デモンストレーション
・実技練習(腰部・臀部・下腿)
・参加者のお店ではどう導入するべきか
・質疑応答

【セミナー受講後に期待できる効果】

・特別な自費メニューや機械はいりませんので、セミナー後からお使いになれます。実際に接骨院の保険治療(10分)で使われている技術ですので、受講後、すぐにでも保険内の施術を変えてみて下さい。

・最大10分、慣れてくれば8分ほどでできる施術法です。
残りの2分を自費メニューのちょい見せとしてご活用することも可能です。
「もっとやってほしい!」から、延長に繋がることは多いです。

・内容だけでなく、結果・患者様の反応が変わりますので、
「そこら辺の整骨院とは違うわね」といい評価をいただけるようになります。
自費の提案もしやすくなることでしょう。

講師紹介

整体+GIFT 代表

悩める患者様の最後の砦

山本 智則(やまもと とものり)

専門分野 高速見立て
資格 整体師

●プロフィール
新潟県佐渡市出身。小学4年生より喘息に苦しみ、いろんな病院を転々とするも改善せず、
薬も注射を打ちながら発作に怯える幼少期を過ごす。
友人のお爺さんに整体をしてもらったところ、劇的に改善。
自分のように整体を通して多くの人に笑顔をしたいと志し、
神奈川県相模原市に整体+ギフトをオープンする。
病院で『変形膝関節症、外反母趾、坐骨神経痛』等診断されたお客様が
「ここで無理なら諦めるしか無い」と一縷の望みにかけて来院。
結果、多くのお客様を改善に導き、駅から徒歩15分という立地の悪さ、
広告費を一切かけないながらも、口コミ・紹介で続々と予約が埋まる人気整体院を経営。
現在は、整体師を育成するスクール、セラピスト向けのセミナーを開催。
セラピストに大切な見立てを多くの受講生に指南している。

セミナー詳細

会場 ウィルワン研修センター 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
交通 JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
対象 整体師・各種セラピスト・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師(学生可)
日程 2018-07-24(火) 9:30~12:00
料金 一般:14,000円 
スタッフ:11,000円
page top